しまね分かち合いの会・虹

自死遺族自助グループ
『分かち合いのつどい』
と『J交流会』

~いろり山賊の癒しシャワー~

2020年08月25日 | お知らせ


吉賀町長の「約10分程で行けますよ」のお言葉で、隣町の岩国市錦町の「いろり山賊」に思いきって立ち寄ってみた。
山口県では話題の3名所で、先週も秘密の県民ショーで取り上げられたそうだ。
その独特な雰囲気もだが、山賊焼きや山賊むすび.うどん等が超有名。

一度は行ってみたいと思っていた店だったが、木々の間にミストシャワーを見つけた途端、そのシャワーのもとに一目散。
心が乾いていたのかなぁ… !?
出陣(?)の太鼓が響く中、竹から放たれるミストに潤い癒された。

デカ盛りかき氷をいただいている途中、遺族から相談が入る。
10分後にかけ直す約束をし、完食させてもらった。
車の中でお話を聴き、しばし一緒に泣いた。

またいつか、まったりと行きたいと思う。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 各自治体の自死対策記事(素案) | トップ | 2020/8月の主な動き »
最新の画像もっと見る