軽井沢の別荘地の中のパン教室(天然酵母)、「アンシェネ」 (軽井沢の森の中でパンを作って見ませんか?)

教室の案内、イベントの案内

教室で作るパン、お料理、教室の様子の紹介のブログ

おいしいパンの紹介(食べ歩き)

9月の教室のこと

2016-11-04 17:11:02 | パン教室

8月は自宅販売だったので、教室はお休みをいただき、1ヶ月後の教室になりました。

型で焼く大きいものは、気候が暖かい方が作りやすいので9月にしたのですが、今年は異常気象で😅
寒く、思いとは違ってしまいましたが、一斤型でふたをして焼くパンカレとその生地を使って、ブルーベリーチーズクリームを巻き込んだスィートなパンをレッスンしました。

パンカレ

ブルーベリーチーズクリームロール



パンカレは生食でも美味しい配合。もちろん焼いても美味しい食パンです。

お料理

秋なすとベーコンの出汁

いちぢくのチーズ焼き



清水さんのピーマンで肉詰め



葡萄のムース、シャインマスカットのせ



清水さんのピーマンは、何十年前?に中国の研修生が中国から持って来てくれた種を毎年継いでつくっているピーマン。
肉厚でジュウシー。
いままで食べたことの無い美味しさです。
そのピーマンを使って中華味の肉詰めにしてみました。

清水さんご馳走様でした。

そして今回も好評に終わり、ホッとです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿