戦う代表取締役

戦う代表取締役のブログです

受験票来ました。

2006年09月29日 | 自己研鑽
あと17日で宅建試験

今週日曜日には全国統一模擬試験(日建学院主催)があるが、それまで、一から見直すと間に合わないから、効率よくするにはどうしたらいいのだろうか・・・

とにかく、最優先で攻略し、完璧に近づける科目は・・・

・宅建業法全般(16問中16問正解を目指す・・・しかし今は4~6問間違ってしまう)
・開発許可(都市計画法)
・国土利用計画法
・農地法
・制限行為能力者と意思表示と代理(うやむやを解消する)
・借地借家法
・地方税(不動産取得税・固定資産税)
・譲渡所得税(併用可不可)

と言ったところでしょうか・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CoC)
2006-09-29 12:38:19
譲渡所得の優遇税率と特別控除の重複の辺りは面倒ですね。

あと、自分は区分所有法と不動産登記法が苦手です^^;
返信する
区分所有法と不動産登記法 (戦う代表取締役)
2006-09-29 13:15:03
区分所有法と不動産登記法は深追いは禁物と心掛けてます。

大栄の全国模擬試験はいつですか?

その他模擬試験の調子は?

それを知りたくて電話したのですが・・・。

15日18時集合だよ打ち上げするよ
返信する
後悔模試 (CoC)
2006-09-30 21:06:49
 まだ大栄の公式な発表と個人成績表がきていないのですが・・・

はっきり言ってよくはありませんでした。

 平均は21.8点で当方は28点。確実な合格ラインはおそらく32点ぐらいでしょう。

あと二週間でどこまでピークを持っていけるかです。

本日、法令の『マラソンチェック』で朝の10時から夜の9時までひたすら問題を解いていました・・・ずっとうつむいて解答していたせいか胸がムカムカして気持ちが悪いです。

 明日の、『クシマズ ファイト』は

本当はNさんの応援に行きたいのですが時間的に無理みたいです。間に合いそうだったら少しだけでも観戦に行くつもりです。

追伸、打ち上げ盛大にやりましょう!

押忍!
返信する
公開模試 (戦う代表取締役)
2006-10-02 09:38:25
今回特に気づいたのは教科書を熟読してるかしてないかで結果が左右されると言うことです。

過去問解くのは当然ですが、基本は教科書
返信する

コメントを投稿