戦う代表取締役

戦う代表取締役のブログです

大仏さんとの再会

2006年09月22日 | ニュース
昨夜は高校時代、柔道部の同窓、大仏こと上田有利と再会。
彼は(株)風景デザイン研究所http://www.sldi.co.jp/を創設、社長そして起業家として頑張っている。

大学卒業後、東京で就職しアメリカやアフリカに長期出張(一年以上)した話など、すばらしい経験の持ち主で、私も再度頑張らねばといいモチベーションを頂いた。

しかし、やはり高校の時と相も変わらず大仏で生真面目な男であったが、流石に浦島海苔は今はもう「おやつ」にはしていないと言った高校時代の馬鹿話にも花が咲いた。「根性根性」「衣紋掛け」と言った上田語録が懐かしい。

昨夜は大変お世話になり、次回は私がお返しをしたいと思います。
大仏社長、ありがとう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かし~い (chinji)
2006-10-03 19:51:59
いや~とても懐かしいです!

同じ柔道部同期のchinjiこと吉田です。はじめて投稿しますが、大仏君の笑い顔があの時のままで当時を思い出しました。



上田君もガンバっているみたいで、こちらも発奮させられます。



いつか会って当時のバカ話をしてみたいです!
返信する
馬鹿話 (戦う代表取締役)
2006-10-04 07:32:12
したいですね!



しかし、お互い素晴らしい(?)「伝説、逸話」がありますなーーーー。おっと、ここでは話せませんなーーー。
返信する
なつかしか 上田氏 (はぶじ in北海道)
2007-03-02 22:28:14
突然、ちんじの登場でッスか? はぶじも なんとか 北海道の南のはずれにて,なんとか いきとるっす。自分も一ヶ月柔道部に通わせて貰って、初段をとらせていただき感謝しております。試験の後、浜の町で、直ぐに黒帯に刺繍を入れに行ってきたのを思い出します。それからその帯は、いまでも新品のままです。取締役は、格闘家、ビルダーになってしまいましたが、私は、マラソン&ちょっと トライアスロンを専門にしてます。ちんじも 私のブログ、のぞきに来てください。このブログの、左下あたりにアイコンあります。 入江社長、 つーくんちの かまぼこ 食べたいので よろしく 頼みます。
返信する
戦う代表取締役 (つーくんちのかんぼこ)
2007-03-07 08:16:01
今週中に手配しましょう。
返信する

コメントを投稿