戦う代表取締役

戦う代表取締役のブログです

久々の家庭菜園

2005年11月19日 | 家庭菜園
今日は早朝から犬のきんたから起こされた。
昨夜は一滴もお酒を飲まなかったので気持ちは良かった。

ということで久しぶりに屋上の畑で一汗かいた。

先ずはプランターで栽培して未だに元気にしている下仁田葱と九条葱とニラを畑に移した。
それから北海道のはぶじ君から送ってきた辛味大根の種を蒔いてみた。時期が一ヶ月遅かったようだが・・・。

今日は夕方から宅建の勉強をした大栄経理学院の生徒有志数名と何かわからんが飲み会。

松ヶ枝の整形外科、チャーミー先生は福岡のヤフードームでのサザンオールスターズのコンサートに行くそうだ。

ドームでのコンサートというともうかれこれ10年以上も前(?)ポール・マッカートニーのコンサートに行ったが、会場が大きすぎてポールが5ミリぐらいにしか見えなくてもう二度とドームのコンサートは行かないと思った記憶がある。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子ども全員集合! ()
2005-11-19 20:38:53
 いい天気が続きますね。家庭菜園にとっても最適の一日でしたね。明日は何を植えますか?今日我が家はちびっ子が勢ぞろいです。にぎやかな一日です。

 それにしても、私もそろそろ岐宿の家の年末掃除に派遣命令を出していただきたいのですが、、。五島の海が私を呼んでいます。
返信する
スローフード運動 (はぶじ ほっかいどう)
2005-11-20 21:30:12
詳しくは、長い話になりますが、イタリアの片田舎のブラと言う町が発祥で、ようは、五島のうどんとか、古くからある食文化を守ろうという取り組みです。ネットで、検索すれば詳しく分かりますが、これから繁の寄ろうとすることは、八行とうきびも含めて、スローフードでしょうね。結構本も出ているから読んでみて、何だったらおくってもいいよ。2冊持っています。
返信する

コメントを投稿