戦う代表取締役

戦う代表取締役のブログです

九州地区土木施工管理技士会

2006年12月08日 | ニュース
今日は九州地区土木施工管理技士会の九州地方整備局との意見交換会議に出席。

行き先は何故か中華料理屋の八仙閣(福岡市博多区博多駅東)。

建設関係の会議で一番印象的なのは、会議場に灰皿がおいてあり、喫煙できること・・・、今時、タバコ吸いながらの会議は、こういった会だけでしょう。

吸わない人間にとっては苦痛以外の何者でもないのです。

だから、こういう会議に行くのは本当に憂鬱です。

そう言えば、先日、住吉であった忘年会もヘビースモーカーばかりの会だったので途中で酒じゃなくタバコに酔ってしまって大変でした。

そう言う喫煙者の方々はご自身の生まれたばかりのお子さんの前でもすぱすぱ吸うのでしょうか?

私の知ってる会社にも、家では汚れるからとか子供に影響するとか奥さんから言われたからと言ってベランダなどで吸い、会社では力一杯吸う社員もいるとか・・・。これっておかしくないですか?

このブログをたまに覗いてくれてる元剣道部のOさん、どう思う?
今みたいにぼこぼこ吸ってたら、まともな運動できないし、早死にするよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿