戦う代表取締役

戦う代表取締役のブログです

農業事業部設立

2005年06月10日 | 新規事業
昨日は五島市に行ってきた。
五島市には岐宿町に3反(30メーター*100メーター=3000㎡)の農地があるので、何とか活用しようと思い、早速、農業事業部を設立しようと決意した。
先ず今年は農地の除草と整地を行い、事業計画を立てようと思う。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね。 (はぶじ)
2005-06-11 08:04:15
とうとう決心しましたか。土には無限の可能性が秘められています。おいしい野菜が食べたい。その動機がが大切なんです。生産現場は、消費者の本当のニーズはとらえられていません。それは市場というシステムが長く機能しすぎ規格や見た目を重視したからです。ようやく、最近、スーパーや、デパートのバイヤーは、自分の目でみて、食べて顔の見える物しか買わなくなりました。できあがった作物には、ストーリーや思いが大切です。ハートのつまった。いろんな意味で「戦う野菜」作ってまずは、知人・格闘家などに食べてもらうこと。今知人の建設屋さんがトマトに海洋深層水をやったりブラックシリカを混ぜたりした、超甘いミニトマト栽培やってます。一箱デパートで3000円です。おいしい物はかならず売れます。あなたの交友関係なら絶対売れるしネットや、直売所いろんなやり方ありますよ。とにかく五島の畜産農家に通い、金を出して堆肥を買って来て重機で散布することから始めて下さい。建築と同じ土作りは、基礎ですから。応援します。農業を少しやっている人材を速く見つけ、PTOの付いたブルドーザか、中古のトラクラとプラウとロータリーを手に入れて下さい。ネットで探せば日本中に中古農機具有り余っています。長崎の南有馬が母の実家なのですが、農家です。もし行けたら行ってみてください。ミニトマト、とよのかイチゴなどやってますから。ヒントあるはずです。ハウスアスパラも長崎は産地です。
返信する

コメントを投稿