戦う代表取締役

戦う代表取締役のブログです

今日から三日間、長崎くんち

2007年10月07日 | ニュース
今日から三日間、長崎くんち。
朝からテレビ放送も。

「でも、そんなの関係ない!」(小島よしお風)のが、試験を控えた今の私。後二週間後は福岡で二次試験。

この二週間が本当の勝負。

テレビでおくんち見てて思ったのは、いつも知事さんなどお偉い人々は一番いい席に座って見てるけど、たまには、本当にいい席を確保するには人並みならぬ努力しないと取れないし、そういう人々のことも少しは考えてもらいたいし、テレビでちやほやされる祭りだけは率先して参加するくらい、他の町のあまり目立たないお祭り、例えば私の町では浦上くんちなどにも率先して参加してもらいたいなー。

話は脱線するが、選挙運動などで総決起大会などのとき候補者が来賓の利害関係のある政治家にはまず初めにお礼を述べるのもおかしいと思う。来賓より忙しいのにわざわざ来て下さった一般のお客様にまずはお礼を言うべきと思う。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (CoC)
2007-10-07 15:03:50
住宅新報社の模擬試験問題うけとりました。
早速、③をやってみました・・・これは、難しい!
7日に日建の全国模試で45を取れたのですが。この問題だと34しかとれませんでした・・・がんばります。

追伸、融資の件ありがとうございました。いま、入江さんが好きだったウイスキーを探していますので。21日に一緒に祝杯をあげましょう。押忍!

去年、試験前日にハーレーフェスティバルにいってしまい自損事故をおこしたハリマオでした。
返信する
タリスカー (戦う代表取締役)
2007-10-07 19:06:17
なかなか調子いいようですね。
あと二週間気を抜かず根性で頑張りましょう!
もう根性しかないですね。
21日の夜、ニコニコ笑っていることをイメージしてあと二週間歯を食いしばって頑張るしかないですね。
商工会議所試験で34ならグッドですよ。
因みに去年の私は・・・
http://blog.goo.ne.jp/shigetsuka/e/ed7d02d14083e4bbd52186a28da871b7
http://blog.goo.ne.jp/shigetsuka/e/87c2438aaa8fc52b29f73ae6a2f2259c
でした。
私も二次試験、楽したいと言う誘惑に負けそうですが、うとうとしながらも頑張ります。
返信する
おくんち なつかしいね (はぶじイン北海道)
2007-10-07 19:50:02
祭りの季節なんだ。20年以上見ていませんが、変わってないんだろうな。自分にとっては、ひよこつりが忘れられないです。 試験勉強追い込み中で、健闘祈ります。
返信する
はぶじへ (戦う代表取締役)
2007-10-08 08:13:12
あごだし、しばしおまちくだはれ。
返信する
税理士事務所と長崎くんち!? (赤穂の税理士)
2009-05-23 13:49:20
神戸の税理士事務所さんのサイトに全国の祭りパーツがありました。
その中に長崎くんちがありました!僕、すごく行きたいなと思いながら、早10年が経ちました・・・
嬉しかったのでコメントとして公開させて頂きました!
結構良いかもです!
返信する

コメントを投稿