戦う代表取締役

戦う代表取締役のブログです

定期検診

2006年05月27日 | 健康
今日は年に一回の定期検診と胃カメラを飲んだ。

昨夜は夜七時以降飲み食い禁止。水は少々飲んだ。

9時半にお隣の山田内科に到着。

皆さんニコニコ

胃カメラは最近やっと慣れてパニック状態に陥らないようになった。

胃カメラは先ず、血圧検査で120の88(まあまあ?、私的にはちょと高い)。
その後、右腕に注射、これが後から痛みが来る注射で精神安定のためかな?
それからキャップ一杯の白色の液体を飲んで、スプーン一杯のジェル状の透明な液体を口に含み喉を麻酔する。
それから左腕に注射、これはあまり痛くない。

その後、胃カメラ室へ呼ばれ、猿轡をはめて、スプレー状の麻酔を喉に噴射。

それから、胃カメラに潤滑液を塗って、猿轡、口、喉、食道、胃、十二指腸などなどを検査。途中で何度か吐き気をもよおすが何とか無事終了。

異常なしあー良かった

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (匿名希望)
2006-05-27 23:06:43
内視鏡もしたほうがよかとじゃなかですか
返信する

コメントを投稿