戦う代表取締役

戦う代表取締役のブログです

盆休み

2008年08月16日 | ニュース
14日から17日は盆休み。

生まれ故郷でありお墓のある五島市滞在。

この盆の期間はジェットフォイルもフェリーも大変混雑。ありとあらゆるコネを使いそれでもだめなら長蛇の列に長時間並んで切符を手に入れて故郷に帰る。ここまでしても五島に帰らんばかと幼いころは思っていた。しかし、本家に着いて祖父母おじおば従兄弟などの親戚が集まりいつの間にやら宴会が始まる・・・この盆の帰省が弊社「ホームカミングホーム」の原点。

今となっては祖父母も他界しおじおばや従兄弟もめっきり少なくなった。

ということで今回は二日連続して五島カントリークラブでゴルフ。

ここは福江を代表する山、鬼岳の近くに位置し海が見渡せ非常に風光明媚。

しかし、このコースはかなり難しい。きちんとフェアウェイにショットしないと大変な落とし穴が待っている。距離もある。広そうで狭い。林やバンカーも多い。グリーンも難しい。

つい最近大変難しく距離も長いといわれるパークカントリーで96だったしホームコースの大村湾では自己ベストの87をマークしたりしていたので内心、良いスコアを出す自信があった。

が、しかし、二日間とも101・・・。

次回頑張ります。

夜は墓参りしたあと本家と岐宿の実家で宴会。

いい休日になりました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました! (K子)
2008-08-16 09:57:59

五島では
うちのちびたちが大変お世話になりました。

海のほか、富江(かな?)のたっしゃかランドのプールも
お墓参りも岐宿のバーベキューも
堪能してきたようです。

飛行機からタラップで降りるのも
乗り物好きのちびたちは大興奮デス。
うちらも小さい頃は
あのタラップで手を振って
「大統領ごっこ」
してたなぁ。

福岡空港では、飛行機降りてからもバス移動なので
ゆきかう特殊な車両がリアルに見ることができるんですよね♪


次回は、家族そろって参ります!

返信する
なんか いいねぇ (はぶじイン北海道)
2008-08-17 19:32:34
五島の夏良かった
感じが伝わってきます。
こちらは、秋風が吹いて
寒い毎日です。
返信する
なんか いいねぇ (はぶじイン北海道)
2008-08-17 19:32:34
五島の夏良かった
感じが伝わってきます。
こちらは、秋風が吹いて
寒い毎日です。
返信する
お盆 (戦う代表取締役)
2008-08-18 11:28:20
K子さんへ
昨日、伊万里でハブ茶を飲みました。
西津のイソばあちゃんの味がしたなー。
宅建受験申し込み済んだかな?
返信する
延期です~ (K子)
2008-08-31 18:39:20
宅建受験・・・。
第四子出産と重なってしまいました!

今年は受験せず、もちこしです。

返信する

コメントを投稿