戦う代表取締役

戦う代表取締役のブログです

さもしいと思ったこと

2011年03月16日 | 思ったこと
昨夜、ある居酒屋で、常連客の回りを気にせず声の大きい客が、地震の報道をテレビで見ながら、まるで嬉しそうに「これで長崎新幹線は無くなった!代議士のAとBは来るとを見越して土地を買ってたらしいばい!ざまーみろ!云々」

AとBの真偽はどうかわからんが実名で叫び「だいたい新幹線って言いながら時間短縮効果や経済効果がないから必要ない云々」と。

『実名で言われた本人や関係者が聞いたら気分が悪いだろうし、私はそもそもそんなのはどうでも良いが、しかし、新幹線ってスピードだけのことを言うのだろうか?高架化も入るのでは?今の長崎の現状を思うと高架化されてないために渋滞はもちろん事故の危険性もはらんでいるのは確か』

最後にそのお客さん、震災の報道を見ながら「これで株はもっと下がるばい!下がったら買おう!」

つくづくさもしいと思った夜でした。

そして、飲むときは政治や思想信条など神経質な話は極力せず、やむを得ず話さねばならない場合はこそこそ話を心掛けたいと思った。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((K冨))
2011-03-19 17:56:48
こんな株の買い方しか出来ない人はそのうちに足をすくわれます。もしもフル規格の新幹線が長崎まで開通すれば、どれだけ地方経済に貢献するか理解出来ないんですね。大阪から乗り換えなしで長崎に行けると『人・物・金』が格段に流通しますよね。目先の鞘取りしか考えられない人に日本の将来は見えないので、早く引退してほしいものです。
返信する
K富さんへ (戦う代表取締役)
2011-03-21 09:16:15
K富さんって以前お会いしたことある金融関係勤務のK富さんでは・・・?

返信する
Unknown (Unknown)
2011-03-21 14:20:52
はい。ご無沙汰してます。
私の担当先は冷静な対応をされる方ばかりで今回の乱高下にも心配はありませんでした。
そちらはいかがでしたか?
返信する
乱高下 (戦う代表取締役)
2011-03-22 08:15:53
焦って投げたよ

追記
伊万里のT.Yさんと久々に飲みましたよ。
返信する

コメントを投稿