Kさんのティータイム

ケーキ作りやバラ造り、庭の様子や、街歩きなどを気儘に綴った日記です

「鷹のツメ」

2015年08月26日 | 日記
「鷹のツメ」が色付いてきました。知人から「苗が余っているので植えたらどう?」と言うこと
で、初めて植えてみました。頻繁に使う物でもないので余り手をかけずにいたせいか、暑い夏場
半分ほど枯れてしまいました。でも、こうして色付くときれいですね。そういえば、道の駅なん
かで、稲藁で編んだ赤い実が売っていることを思い出しました。稲藁が手に入ったら作ってみた
いです。






オクラの花
今年はオクラが豊作でした。オクラの実は成長が早くすぐ大きくなります。大きくなりすぎると
硬くなり食べ辛くなりますので収穫も気がぬけません。苗はまだまだ元気で花も咲き続けていま
す。当分はオクラから逃れられません。オクラ料理のレシピを教えて頂きたいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み | トップ | 越中おわら風の盆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事