Kさんのティータイム

ケーキ作りやバラ造り、庭の様子や、街歩きなどを気儘に綴った日記です

水蜜桃パフェ

2020年07月23日 | 趣味
 パフェむらはたの東山店「金澤パフェ むらはた」で水蜜桃パフェをいただいてきました。
このお店は6月5日にオープンした「味の十字屋 東山本店」の二階にあります。
ひがし茶屋街とは通りをはさんでいますので、見晴らしはよくありませんが、駐車場が隣にあり、
散策帰りに一休みするには絶好の場所です。
一階の「味の十字屋」ですが、ここには和菓子や工芸品など金沢を代表するさまざまな専門店が
入っており格好のお土産屋さんとなっています。








ヒマラヤスギの「松ぼっくり」(?)
 金沢市民芸術村で見つけた「白いタマゴ」、ヒマラヤスギの実だそうでなんとも不思議な
光景です。秋には茶色になりバラの花のようになるそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白ナス | トップ | ハスの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水蜜桃パフェ (えみりー)
2020-07-24 09:37:30
昆布のしら井屋さんが十字屋さんになったのですね
2Fがむらはたさんですか
昔、武蔵のむらはたで間違えて¥5000のもも苺パフェを頼んだこと思い出しました(苦笑)
豪華です (kiku)
2020-07-25 13:36:03
 しら井のこぶ巻き、美味しいのですが、ひがし茶屋街には「こんぶ」が似合わなかったのでしょうか。
武蔵のお店に行ったことがあります。今の時期の「ももパフェ」は人気ですよね。
五千円ですか、豪華ですね、違った味わいでしたでしょう。

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事