Kさんのティータイム

ケーキ作りやバラ造り、庭の様子や、街歩きなどを気儘に綴った日記です

ひまわり村

2018年08月01日 | まち歩き
 孫の住んでいる隣町で「ひまわり村」が開村しました。35万本のひまわりが
植えられ、畑の中は迷路になっていて子供達に人気です。
 昨日は開村初日、保育園が終わってから孫と様子を見てきました。ひまわりは
大きく孫には「花」が見えず、森の木を見ている感じでした。
満開にはもう少し間がありそうです。この炎天下に良くお世話されていると
感心します。







近所の田んぼでリモコンヘレコプターによる消毒が始まりました。朝、風の無い
時に行います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロックス | トップ | 貴船 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっとっとっと (fuyou)
2018-08-03 15:49:02
kikuさまのお孫ちゃん?
おっとっとっと
これではお花見えまちぇんね!
迷子ちゃんにならないでね
返信する
迷子 (kiku)
2018-08-06 20:55:54
fuyouさま、有難うございます。

そうなんです、孫と離れてしまい胆が冷えました。
皆さんにお願いして迷子捜索か、と一瞬考えました。
来た道を戻りながら歩いていると、後ろからヒタヒタと・・・孫がついてきていました。
「エッ!、どこにいたの!」寿命が縮まったひまわり村でした。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事