R’食いしん坊倶楽部

食いしん坊管理人・玲子が綴る、食べ物あれこれ(^o^)

マリーアントワネット展からの~名古屋コーチンとローストビーフでお家クリスマス

2016-12-25 | 今日の献立



メリークリスマス!



今日は、前から行きたかったこれに行ってきました!


イブに六本木ヒルズデートなんて(* ̄∇ ̄*)
めっちゃすごい列!と思いきや、
それは展望台に行く人の列だったようで
こちらはそんなに待たずに入れたけれど

中はかなりの混雑。
全部見終わるまでに二時間くらいかかりました~



ここだけ、写真オッケーでした。

絵やエッチング、彫刻などのほかに
お手紙や調度品、宮殿の見取り図や年表など
見ごたえありすぎて

わずか38歳で亡くなってしまったアントワネットの生まれながらの高貴さや歴史に感動してしまい…

とても疲れました(笑)
会場から出てきたらすっかり暗くなって


外に出ると、めっちゃ寒い!
本当はイルミネーション堪能して帰ろうかと目論んでいたけど
私以上に旦那様疲れきっていたので




東京タワー見ながらシュークリーム食べて帰宅。

今夜のメインは、
ふるさと納税で送っていただいた名古屋コーチンのローストチキン!



それから昨日旦那様が仕込んだローストビーフで

リースサラダ!


そしてベーコンとキノコのグラタン

冷凍パイシートで作ったトマトチーズパイ

ちと周りが焦げました(^^;
が、サクサクでなんか懐かしい味がしました。


とにかく全部美味しかったのだけど
歩き回って疲れた体にこのボリューミーな料理は多すぎて(笑)

食べきれず

ケーキまで行き着かなかった(;´∀`)

明日は、この残りとケーキで1日お家でのんびりだな。

ご訪問ありがとうございます!
皆さまよいクリスマスを!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿