R’食いしん坊倶楽部

食いしん坊管理人・玲子が綴る、食べ物あれこれ(^o^)

2/22お弁当は、時短レシピ・鮭のバター蒸し

2016-02-22 | お弁当


今日の旦那様お弁当は、

塩鮭のバター蒸し
ほうれん草のおひたし
えのきソテー風
ハムカップポテトサラダ
牛肉玉ねぎ煮


★作り方★

材料
塩鮭ひときれ
じゃがいも 1個
ほうれん草 少々
えのき 少々
バター 大さじ1
胡椒、パセリ、マヨネーズ、ハム、醤油 、酒 少々

塩鮭には酒を少々振りかけ、シリコンスチーマーにいれる。

その上にほうれん草、えのき、皮を向いたじゃがいもを入れバター大さじ1を乗せて
ふたをし、レンジで5分加熱。

ほうれん草は冷水にとり絞って醤油少々、じゃがいもは軽く潰しマヨネーズと胡椒、えのきはパセリと混ぜる。
鮭には胡椒少々をふりかける。


加熱の合間に牛肉と玉ねぎをめんつゆで煮て出来上がり。
お好みで生姜の千切りを。

レンジで同時にメインのおかずもサブも作っちゃうので、
時短だし片付けも楽(*^^*)


土曜日、背中をピキッとやってしまって
二日間ほとんど動けず引きこもっていたけど、
まあカープのオープン戦連勝も見れたし
マエケン画伯で大笑い出来たし
良かったかな。
お陰で今日は動けるようになり出勤できました~

体の老化をしみじみ感じるわ(´д`|||)


ポチッとこちらお願いします↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿