R’食いしん坊倶楽部

食いしん坊管理人・玲子が綴る、食べ物あれこれ(^o^)

作ってみた・チキンステーキのガッツリおろしソース

2016-08-15 | 今日の献立
夏休み最後の日のお昼
久しぶりに作ったご飯は
チキンのおろしソース。



大根おろし・おろしにんにく・おろししょうがの
ガッツリなソースで食が進みました~ via SnapDish レシピ料理ひらめく


最近は値段とかカロリー考えて
むね肉使うことが多いけど、
たまにはガッツリな感じで
暑さに負けないスタミナつけないとね!

いや、お腹にスタミナというか脂肪付きすぎですが(^-^;

以前にも書いた、レシピブログのレシピ本から作ってみました。


こちらはモモ肉1人1枚。
皮に穴をプスプス開け観音開きしたら
塩こしょうして
皮の方からじっくり焼く。
油敷かなくても肉から出る油で十分焼けます。

両面焼いて火が通ったら
肉を取りだし
油を拭き取り
大根おろし・おろしにんにく・おろししょうが
砂糖・酒・みりん・醤油・水をいれ煮立て、肉を戻して煮詰めて出来上がり。

今は会社なので
家に帰ったら確認してどなたの何て言うレシピか追記しますね。

で、確認いたしました。
マイティさんの「チキンステーキおろしスタミナソース」でございました。
オリジナルレシピこちらです

私は途中でポテトも入れて付け合わせにしました~。
ざく切りのキャベツに切った肉とポテト、ソースをかけていただきました。

白いご飯が進むーー( 〃▽〃)





ポチしていただけると喜びます\(^o^)/

私のレシピではなくてごめんなさいm(__)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿