R’食いしん坊倶楽部

食いしん坊管理人・玲子が綴る、食べ物あれこれ(^o^)

大阪、ひとりラーメンツアー。

2009-09-18 | ラーメン
15日火曜日。

大阪に早朝着いて・・・


午前中はネットカフェでたまってたレスを書いたり…
別ブログにいろいろアップしたり…

シャワーしたりして時間過ごして、
5時間でぐるなびクーポン使うと880円、安いなぁ~

ネットでラーメン屋さんを検索してみたら、
美味しそうなお店が近くに!

というわけで、大阪第一ビル地下1階のお店、
煮干しらーめん玉五郎へ。

おぉっ10人ほど並んでる。

つけ麺が有名だというんで、ノーマルなつけ麺1.5玉の食券を購入。

煮干しの香りが漂う~

太めの縮れ麺、つけ汁はやや辛目?でサラサラ系、でも煮干し系ガッツリでした。

麺を完食し、割スープを入れるとまろやかな感じに。
もちろん完汁です


うーん1.5ではやっぱり、なんか物足りないかなー(笑)


で、お隣のビルの地下2階へ。

麺屋 楼蘭。

つけ麺美味しそうだったけど、
ここはちょっと違うものと思い、柚子塩らー麺味玉入りを注文。

麺多いですか?
と一応きいたら140gだと言うので、まーそれならOKかなって♪

こちらはかなり細め硬めのストレート麺。
だしは魚介系ぽく、しょっぱくはないのに塩のうま味がでてるようなスープ。
アッサリしてるけど味わい深い、
味玉がすごく美味しかったし柚子のアクセントがまたいい感じ。

で、やっぱり最後の最後まで飲み干してしまいました(^^)v


あーお腹いっぱい、幸せ。
そして秀樹のLIVE会場へ行ったのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿