R’食いしん坊倶楽部

食いしん坊管理人・玲子が綴る、食べ物あれこれ(^o^)

09/07 鶏むね肉の南蛮風弁当

2021-09-07 | お弁当
今日の旦那様お弁当






鶏むね肉の南蛮風
タルタルソース
えのきの肉巻き
バーモントカレーパウダーポテト
ちくわとピーマンのケチャップ炒め
オクラとカニカマの和風マリネ
小松菜の胡麻ダレ和え



ハウス様の抽選で頂いたバーモントカレーパウダー




色もキレイだし 簡単で美味しくてめちゃ役に立つ〜 ありがたい♥️♥️

じゃがいもをレンジでチンしたあと
皮をむいてさいの目に切り、
フライパンで、少量のお湯で茹でながらカレーパウダーをふりかけ
フライパンをゆすりながら水分を飛ばし出来上がり。

小松菜はさっと茹でて、水気を絞って
しゃぶしゃぶの胡麻ダレで和えました。
タルタルソースには豆乳を少々入れてマヨネーズ控えめ。

昨日は、このジャワカレーの方のパウダー使ってトマトキーマカレー作ったよ
写真なし

美味しかった⤴️
近所の八百屋さんで、ちょっと皮に難アリのトマトを山盛りで100円で売ってたのよね〜
普段はトマト缶使うけどこれだけ安ければ生のトマト使えて嬉しい。
トマトは血圧にもコレステロールにもいいみたいだし、
次あったらまた買おう〜







最新の画像もっと見る

コメントを投稿