R’食いしん坊倶楽部

食いしん坊管理人・玲子が綴る、食べ物あれこれ(^o^)

4/21ふわふわハンバーグ弁当(*´∀`)

2016-04-21 | お弁当
SnapDish レシピ料理ひらめく
昨日は仲間いっぱい集まっての飲み会、
飲みすぎてへべれけになって
旦那様にワガママ言ってグダグダに(T_T)

アルコール抜けてなくて朝は辛かったけど、
頑張って早く起きてお弁当作ったよーーー
お詫びと感謝のしるしですm(__)m

本に載ってるレシピをアレンジのハンバーグと
卵焼き、むね肉ロール。 via SnapDish レシピ料理ひらめく

材料
挽き肉 100グラム
玉ねぎ 1/2
パン粉 大さじ2
溶き卵 大さじ1
塩コショウ・ナツメグ 少々
じゃがいも・人参・ブロッコリー 適当に



玉ねぎはみじん切り、じゃがいも・人参は5ミリくらいの厚さに切る。

2
挽き肉をよくこねて、玉ねぎ・パン粉・卵を混ぜ塩コショウ・ナツメグを加え、2つに分けて小判形にまとめ、空気を抜く。

3
フライパンを熱して両面焼き色をつけ、取り出す。フライパンにじゃがいも、人参を敷き詰めハンバーグを乗せ、水を1センチくらい入れて蓋をする。

4
水が少なくなってきたらその上にブロッコリーを重ね、さらに蓋をして水が飛ぶまで焼く。


付け合わせも一緒に作っちゃうので時短、ふわふわに仕上がります!
ケチャップや好きなソースをかけてくださいね~。

うちにある本を見てアレンジ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿