R’食いしん坊倶楽部

食いしん坊管理人・玲子が綴る、食べ物あれこれ(^o^)

常勝軒つくば市、イーアス近く

2010-01-13 | ラーメン
1/12 親子3人で訪問、500円クーポン券をいただいたので子供たちはラーメン私はつけ麺の食券を購入。
店内は明るくて広くてきれいー。

中盛りまで同じ値段と言うので、(+50g)迷わず中盛りに。

10分もしないうちに、子供たちのラーメン到着。
焦げ目のついたチャーシュー、
厚さは薄めで、12センチ5センチくらいのバラ肉かな?

程なくしてつけ麺も到着。
いつも大盛りばかり食べてるんで中盛りが少なく見えるww
麺は、全粒粉が使われてると言うことで、見た目はラーメンの麺と言うよりも
薄めのそばみたいな色、
角切りっぽい麺でそんなに太くない。

スープの中にはラーメンと同じようなチャーシューが半分に切られて二枚、
太目のメンマ、水菜が入ってました。
色は豚骨醤油色。
香りはさほど強くない。
温度はやや低め、麺は常温だったので付けると冷めるのが早いと感じました。
味はほかの大勝軒系列に比べるとやや薄い印象。
スープの粘度は高くなくて、麺との絡みが甘いような。

麺は、そばのような歯ごたえと口ざわりで、結構美味しい。
でもモチモチ感は低くて、ゴワッとした感じなので、
スープとの相性がいまひとつって感じたーー。
どちらも、それぞれは美味しいんだけどね。
この麺なら、もうちょっと塩味が強くてもいいかも?←偉そうだなーーー。

鰹ダシの和風なスープの方が合う←それじゃ全く日本そばになっちゃうじゃんww

スープ割りできると紙に書かれていたので、お願いするとネギを入れていいか聞かれ
入れてもらいました。

薄めの味がまた薄くなった?
グビグビ飲んじゃいました笑


娘のラーメン残りを食べたけど、せっかくの個性的な麺が活かしきれてないような。

ま、でもそれなりに美味しくいただきました。

他に味噌つけ麺とか、野菜系とかあったからまた来ようと思います。



常勝軒 筑波総本店 (つけ麺 / 研究学園)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿