かっぱと暮らす

日々の暮らしの中の「うれしいなぁ」を綴っていきます

2020年最初の買い物

2020-04-11 | Weblog
前回の記事を書いたのが2019年の最後。
2020年はどんな年になるのだろう、いいことがたくさんありますようにと願いながら書いていたのですが
まさか2か月後東京がこんなことになるとは。
その1か月後あっという間に日本中がこんなことになるとは。
家にこもって子供たちにつきっきりで、私自身に余裕はないのですが
こんな時だから、あえてかっぱブログでほげほげしたお話を書いてみようかと思います。
お付き合いいただければ・・・。

さて。時を戻そう。
あれは2020年になったばかりの頃。
子供たちと一緒にショッピングモールに出かけました。
子供たちが行きたい本屋さんやおもちゃ売り場に行った後は、母さんの買い物。
家族みんなの箸置きが欲しいな~と半年くらい前から思っているのです。
しかし、いろんな雑貨屋さんをのぞいてもこれ!というものが見つかりません。
かわいいものはいろいろあります。
でも妥協はしたくない・・・。

子供たちが退屈し始め、ガチャガチャのコーナーを見始めました。
「おおっこれがいいっ」
下の子が兄ちゃんを呼びました。
 
  
  マッチョすぎる箸置き

「おおお~っこれだっ母さんこれにしようっ」
テンション上がる二人
テンション下がる私

子供たちは盛り上がり、
「これは絶対父さんも好きだぞ。そうだっ父さんの誕生日プレゼントこれにしよう!!」
・・・

父さん用に一つやってみることにしました。
ガチャガチャガチャ・・・
開けてみると、うおっ

  
ゴールドが出ました

「俺も欲しい!!」
下の子もやってみました。

  
おそらく一番残念なノーマルが出てきました。

「俺もやるぞ!!」
続いて上の子。

  
「日焼けバージョンか?・・・いやっシークレットだ!!!やったーーー
日焼けバージョンと何が違うの?
「パンツをはいてるぞ」
ほんとだ
・・・てことは他のはノーパンってことじゃないか。

「よしっ次は母さんのっ」
え。
いや、確かに箸置きは探していたよ。
家族みんなの。
「だからこれ」
いやいや。でも、、、母さん以外の3人がこれを使うのなら、、、
「でしょ」
かぶらずに3個出てきたし、、、
「ほら、やっぱりこれだ」
なんということでしょう。心が揺れています。
でもでもでもっずっと探してきた結果これって・・・!
やっぱり妥協はしません  
何とか耐えました。

でも・・・我が家は父さんの帰りが遅いので、3人で先に食べることがほとんどです。
結局私があの箸置きを使うことが多いような。
そしてそれが日常になってきているのが恐ろしいです。

にほんブログ村
    箸置き使ってますよ、という方はポンっとお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KIRKLAND改め (東谷文庫)
2020-04-14 16:14:00
明けましておめでとうございます。
このガチャ、見たことがありません。
実は見たけれど、脳が拒否したのかもしれませんが。

宣言下の何人かの友人も逼塞しているようです。
こちらも変わりはないのでしょうが、もともとが出不精なため、ときおり外に出ると報道とは落差のある光景に「なんと不用心な!」と感じます。
一度再開した学校も休校になるようです。
つい先日、先生と(通学路点検)集落の坂道を帰ってきた一年生の、「学校、楽しい!」という声を聴いたばかり。
どうぞ家族のみなさんとも、ご自愛ください。

アベノマスクは届きました?
返信する
Unknown (shachi)
2020-04-27 23:31:25
東谷文庫さん
こちらは3月からずっと休校となっています。
子供たちはさぞかしストレスが、、、と思いきや
毎日のんびりほげほげと過ごしております

最近家族でトランプをする機会が増えました。
3人でやるとき、勝者の手元にはゴールドのマッチョマンが置かれ
続いてパンツをはいたマッチョ、
最下位の者にはノーマルマッチョが置かれます。
この箸置き、いい仕事してます
返信する

コメントを投稿