かっぱと暮らす

日々の暮らしの中の「うれしいなぁ」を綴っていきます

燃え尽きた

2008-08-02 | Weblog
高校野球初日。
初日からいきなり我が母校の登場です。

鳥取代表の高校は初戦突破が難しい!!
ちなみに今回の相手の木更津総合は・・・
『優勝争いの軸となる』だそうで。
・・・

せめてボロ負けにならないように祈ります。

試合が始まったのは4時過ぎ。
今日は早めに晩ごはんを食べる予定なので、
準備をしながらちょこちょこテレビを見つつ応援します。

1点を追う鳥取西の攻撃。
「ボールが伸びていく~
なに???
「・・・入ったぁ!同点ホームラン!!」
ひゃーっっ!!!
熱ーっ
ビックリしてできたて熱々の味噌汁を手にかけてしまいました。
でもそんなのどうでもいいやっ
小躍り小躍り、うひゃひゃのひゃ~。
息子は普段見ぬ母の姿を見てきょとんとしています。

予想外に相手に食いついていく鳥西。
解説の人も想定外だったようで、
7回くらいから「注目の試合」だの「強豪鳥西」なんて言葉が出てくるようになりました。
おいおい、今まで誰もそんなこと言ってなかったでしょうが。
西高には申し訳ないけど、全国大会では強豪校ではないと思うが。

ひょっとして勝てるかも?なんてちょっとした期待が生まれた8回・・・



試合終了。
負けました。
でもなぜかすっきりしています。
試合終了後の選手の顔が、とても清々しく爽やかに見えたからかなぁ。
テレビに向かってしばらくの間拍手をしていました。
お疲れ様。よくがんばったね。
観ていて楽しかったです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消し炭状態で (KIRICKL△ND)
2008-08-06 18:50:22
すっかりご無沙汰をしてしまいました。
消し炭状態とはいえ、痩せもしませんし絵?も詩?も書いていますし、なにが不満かといわれかねないほど(だれに?)息災です。
実際仕事場にも家庭にもエアコンがない生活なんて珍しいのでは?
でも痩せない・・・

矢吹くんが翌日のスポーツ新聞を、歯磨きしながら眺めているシーンはご存知ですか?
返信する
Unknown (shachi)
2008-08-08 22:01:48
KIRICKL△NDさん
ご無沙汰しております。
エアコンが苦手な私ですが、
広島の暑さに(と言うより我が家の西日に)耐え切れず
エアコンに頼り切っております。
・・・電気代がすごいことになっていました。

ジョーのハミガキシーン知りませんでした。
↑のような絵を描いておきながら
実は『あしたのジョー』を読んだことがないもんで。
あ、でも一時期姉に借りた『あしたのジョータイピングソフト』に
はまったことが。
返信する

コメントを投稿