かっぱと暮らす

日々の暮らしの中の「うれしいなぁ」を綴っていきます

かっぱと暮らすカレンダー

2007-11-22 | Weblog
突然ですが、週の始まりの曜日といえば?
・・・私は日曜日です。
この感覚って古いんでしょうかね。
以前友達と話をしている時に
「来週の日曜日に行くから」
え?再来週じゃないの?
「え?○日だから来週でしょ」
というやりとりがありました。
ひょっとして今って一般的に月曜始まりなんでしょうか。

そんなことを思い出したのは、先日カレンダーを買いに行ったからです。
かわいいカレンダーがいっぱい並んでいます。
まずは見た目。
でも譲れないのは日曜日始まりであること!!
最近月曜始まりのカレンダーが多いんですよね。

そんな中見つけたのがLAUGH&PEACEという名前のカレンダー。
とある一家の月ごとの様子が描かれたフツーのカレンダー。
・・・いや、フツーじゃないぞ。

1月、おばあさんと子どもたちがこまを回しているそばを、
河童が新巻鮭を提げて歩いています。
なぜ河童が???
カレンダーもかっぱブログを書いている人間にそんなことを言われたくないでしょうが
気になります。とても。

2月、3月、、、とめくっていくと河童の姿はありません。
1月だけの登場か・・・と思いきや
4月、花見の席で河童がお茶を点てています。
おおおお。茶処松江にふさわしい河童じゃないですか!!
察するに、この河童は一家のご近所さんでしょうか。

10月、運動会の借り物競走で河童が借りられています。
うおっ。運動会に来ているということは、この河童は保護者か???

12月、一家のおうちに招待されている河童。
子どもと一緒に絵本を読んでいます。

・・・もう決まりでしょ。
来年のカレンダーお買い上げ~!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裸婦と (KIRICKLAND)
2007-11-22 21:36:30
面白そうだから、「裸婦と桃」くらいの軽い気持ちで探してみましょうか。
お昼に、私の半分の年で背丈は1センチ長い(!)女子から、ドリップ式(紙パック)のコーヒーを貰ったので早速試してみました。ガテマラの生豆がどうとかいう…ところで事務所のカップはいかにも小さいのです。「どうですか?」と顔を出したので、これではドリップというよりドップリだねと答えたところ、叩かなくたっていいじゃないか?
返信する
Unknown (shachi)
2007-11-24 14:38:55
KIRICKLANDさん
「ラフ&ピーチ」ですか・・・

パックのコーヒー、淹れるの苦手です。
パックに対してカップがでかいので(マグですから)
湯を入れるとひっかけているところがズリッと。
何度じゃりじゃりするコーヒーになったことか
返信する
気になりますね (あひるね)
2007-11-25 22:52:17
それはぜひ見てみたい!!!
手帳やカレンダーを選ぶのに、かなり時間がかかる私。
買うまで何度もお店に通っちゃいます。
自分のを探しながら、shachiさんが買ったカレンダーも探してみますね。
返信する
Unknown (shachi)
2007-11-27 13:21:29
あひるねさん
私もカレンダー選びは時間がかかります。
これっというものが見つからず、
ま、これでいいか、と買った後で
気に入ったものが見つかったりすることも。
河童カレンダー(河童はちょい役なんですが)ぜひ見て下さい。
サ○ィにありますから。
返信する

コメントを投稿