某銀行員日記

とある銀行員の日常を書いたブログ。政治・経済・文化・芸能、硬軟取り混ぜて日々思ったことを主に書きます。

続落

2008年11月07日 23時50分40秒 | 日記
日経平均続落、終値は316円安の8583円(読売新聞) - goo ニュース

株価はまた下げて週が終わってしまいました。
少しずつ上昇しているとはいえ、3歩進んで2歩さがり、2歩進んで3歩さがるを繰り返しているように見えます。
世界中の大手企業が大幅な業績の下方修正お次々と行うために、やっと治った金融不安から来る株価の上昇を打ち消してしまっている様子です。

為替もなかなか1ドル100円を回復しません。
世界中で大幅な金融緩和策を打ち出しているので、景気が上向くのは時間の問題です。
しかし、それは実体経済の調整が済むまではお預け。

いったいいつになれば日経平均1万円と1ドル100円という心理的目安に到達できるのでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿