MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

欲望の街 No.1 報復への道

2024-06-04 18:12:20 | NET配信映画
そうなんですね、私も遅まきながらYouTubeとかTikTokに一応アカウントだけは持っていて
個人的に投稿は全くしないんですが、暇な時に投稿された動画をほとんど毎日楽しんでいます
っていうか一日中は見てまへんが10分くらいでも見ないと落ち着かへんって言うのもあったりしてます
そんなことでTikTokででしたか竹内力さんが動画を上げておられて
この新ドラマ「欲望の街」が製作されてるちゅうのと、それがU-NEXTの配信専用ドラマであることも知っておりまして
 
配信を全くしないアナログオヤジの私には「全裸監督」同様永遠に見られないものと昨年から諦めておりやしたら
なんとここきて4本組のDVDBOXがセルリリースされることになり
それに合わせて今月はNo.1とNo.2の二本が6月5日にレンタルリリースされることになり
これで遅まきながら見られるって事で、本4日にGEOさんに行って見たらフライングリリースされてんで
今月の最初の一本はこいつから
 
なんと力さんが大阪のミナミに帰ってこられたって事で、力さんの代表作って言っても過言ではない「なにわ金融伝 ミナミの帝王」から20年
レンタルビデオ店の高回転アイテムとして君臨し今でもレンタルDVD店の任侠ドラマの旧作の棚にはほとんど全作DVDが置かれており
チャンネルNECOと日本映画専門チャンネルではこれは大袈裟でもなんでもなく毎日なんらかの作品が両局では毎日OAされてるって言っても過言ではありません
 
そこで力さんが再び還暦を迎えての自分にふさわしいキャラを設定して
「ミナミの帝王」でご一緒だった江良至さんにホンを書いてもらい萩庭貞明監督に演出をお願いして
そこはミナミで蠢く新しいキャラクターであっても初心忘るるべからずと言うことからでしょうか「ミナミの帝王」の主題歌と同じタイトルのドラマをつくらはったって事なんですね
 
今作での主人公はなんと事件師さん
田口トモロウさん演じる弁護士とその事務員に岸明日香さんのほかに若者として「CONNECT」の山本裕典、そして訳ありみたいなキャバ嬢に佐藤江梨子さん、さらにうだつの上がらない万年ヒ刑事に中野英雄そして相棒デカに城明男さんと言った連中でチームを組んで
9年前に多分はめられて殺人罪として自分を務所に落とした黒幕山本譲二を追い詰めていくお話になってるようですね
岸明日香さんはお気に入りの女優さんなんですねきっと
 
一応連作という事でオールイン同様一本70分程度の尺という事で何本撮りかで作っていくようですね
金利十三(”じゅうそう“ではなくて10日で3割の金利)のやくざ金融から債権者を救うのと同時にやくざ金融を暴対法で脅してのお金儲けの手腕を見せたりと
今回の力さんは務所出の事件師というなんでも首をつっこんでお金設けと人助け
さすが札を数える動作が嫌でも身についているご様子嬉しく拝見させてもらいました。
 
2023年製作、配信ドラマ、リキブランド作品
竹内力製作・出演、萩庭貞明監督作品
出演:田口トモロウ、山本裕典、岸明日香、佐藤江梨子、中野英雄、城明男、竹原慎二、山本譲二

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 哀れなるものたち | トップ | 欲望の街 No2. 闇のフィクサー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NET配信映画」カテゴリの最新記事