MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

マイ・ハート・パピー

2024-06-27 05:05:45 | 韓国映画
日本でもそうですがペット産業が今一番好景気、ってわけでもないだろうけど
これも映画界の常識動物映画は当たる
ってことで一応韓国映画ですからってのもあるし、今月のレンタル作品が下手すると不足してしまうということもあってのレンタルでしたし、予約投稿で洋画を散らしている次第で何せ残ってるのは邦画ばっかだし

やっぱペットというか犬は“家族だから最後まで一緒に暮らしたい。”ってどこの国民も思うことは一緒なんだろうけども
そうはいかない人もたまにはいたりして、この映画の主人公ミヨンもペットとしてわんこ
それも私は猫派なんで犬の犬種はまるっきりわかりませんがゴールデンリトリバーちゅう大型犬ともう相思相愛の家族関係なんですが
 
結婚のために愛犬と一緒に暮らせなくなってしまったために、カフェを失敗して金欠に苦しむ従兄弟と2人で愛犬の里親探しのロードムービー
っていうとかっこいいものですが
それで映画が二時間持たせるには流石にきつい。何せむさい男2人のロードムービー。いくらゴールデンリトリバーが出ててもねってことで旅の途中でいろんな人との交流とかの中で一匹だったわんこが何と二匹になり三匹に・・・
そして捨て犬を箱ごと拾ったりでついに最終的に8匹のワンコとの車旅になっていくという
 
そんな道中での2人の会話で韓国の今時の若者の経済時状況やら色々と世情がかたられるっていう寸法で
ペットとしての韓国のお犬様の実情も厳しく殺処分の話とかの現実問題までも浮き彫りにして綴られていく作品ではあるものの
そこは映画ですからきっちりハッピーエンドで終わらせてくれてる
可もなく不可もない常識的な作品に・・・
まぁ猫派でもわんこの可愛さにも触れられるものの二時間はちょっと長いかな
 
でもそこは韓国映画ですからほっこりなコメディ感とシニカルさと塩梅よく配分して飽きさせないプロットではありましたが猫派の私は数回オチそうになりつつも最後まで見通したと思っているのですが所々飛んでる気もしないでもない・・・かな?
 
2023年製作韓国映画(日本公開作品)
キム・ジュファン脚本・監督作品
出演:ユ・ヨンソク、チャ・テヒョン、チョン・インソン、パク・ジンジュ、キム・ユジョン イ・ホジョン ウ・ドファン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極上娘(秘)劇場~猥褻サーク... | トップ | エロすぎる義母たちの体験~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国映画」カテゴリの最新記事