MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

ガールズドライブ

2024-06-25 05:05:45 | 邦画
まぁコテコテというか王道のアイドル映画だったんですね
そして何とこの作品も配信のみでレンタル店には並ばせない作品
っていう前に二十数年前にもうなるんですね私自身ハロプロヲタクだった時代があり
こう言ったアイドル映画も散々見てきましたが
まぁファンならDVD化されれば購入するだろうっていう前提でレンタル店に回さずに
さらにDVDより数十%高いBlu-rayでしか6月3日リリースしてないのかレンタルに出てないからこっちも意地で買うしかなかったから買ったまでですが(ってことで豪華版ではなく通常版のBlu-rayですけど何か・・・
 
まさかこんな王道アイドル映画だって思ってなかったしここんとこのアイドル事情っていうか実情には疎くて
坂道がご当地アルファベットの走りであるAKB 48を席巻して彼女たちの影がメディア関係で薄くなってきてるのは深夜のバラエティ見てれば坂道グループたちに押されきみであるという
アイドルにありがちな栄枯盛衰の摂理であることもわかっていますが
AKBをはじめとした電気街アイドルグループの最近のエースたちを招集っても5人だけ招集して作った青春ロードムービーったら大げさかな
 
映画ネタをブチ込んでのセリフがありそれがオチにもなっていたケド
一言「続・荒野の用心棒」に関しては棺桶の中から出てくるにはマシンガンじゃないですからね
ガトリング銃ですからねぇ
 
4人のJKは一応同学年ということで顔はなんとか知ってるもののそんな仲のいい子たちではない子たちが
小栗有以演じる小春を中心として
6年間捧げてきた陸上においてスタートを切れずに敗退してしまったことから端を発して
そうここまで部活に打ち込んで来れたのは男性アイドルグループNNKだったんだけどスキャンダルで解散した日と競技会とが重なってショックのあまり茫然自失でスタートきれなかったことを深夜番組で告白したらDJにバカにされて
そいつを殺しに公開放送の東京に殺しにいくってとこから始まる青春ロードムービー
 
でもう1人は彼氏を一年に取られた拳銃ヲタクのJK
東京に憧れてるSNS女子、そして免許取ったばかりのJKでモーニングショーで自分と同じ顔の少女を見つけて東京に探しに行こうとしてるとこにぶつかって
その勢いで富士市から下道通ってひたすら4人は東京へ・・・
 
まぁ途中観光っぽいとこもあったりするものの
本物の銃を横浜中華街で偶然入手したりとありえない設定とアイドル映画の定番青春の悩みをそれぞれが抱えて
それを解決させていく王道の展開ですが
 
この作品車運転する子だけ何もなかったはずがエンドクレジット終了後にある映画ネタできっちり落としてくるとは思っても見なかった
拳銃すり代わりのネタバラシでもあってスッキリと見終える作品でもあった
 
2023年製作、日本映画、「ガールズドライブ」製作委員会作品
宮岡太郎監督作品
出演:小栗有以、山内瑞葵、倉野尾成美、山﨑空、水野勝、大川航、久保姫菜乃、近藤雄介、若林拓也、鈴木Q太郎、 西丸優子、吉田ウーロン太、 小手伸也

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屈辱の若妻 | トップ | 日本統一外伝 山崎組 ジョウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事