MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

日本統一22

2020-09-22 23:25:05 | Vシネマ
日本映画専門チャンネルで8月から、月一本のOA配分で再開された
「日本統一劇場」シリーズ、今月はその第22回目の作品です。
前々作「日本統一20 」で、工藤組二代目渡部組幹部財前の氷室暗殺未遂の責を取って二代目俠和会工藤会長は引退し、三代目川谷会長の襲名と親子盃直しが行われ
氷室わ川谷によって俠和会若頭の席に着き
一方、関東では二代目丸亀組長が無事誕生して
二大組織の代替えが行われ・・・
さらに丸亀に川谷の兄弟分であり、氷室を若と慕う丸亀幹部である横浜藤代組二代目組長である棟方組長が刑期を終え刑務所から出てきて
物語の箸休め的なエピソードとして横浜で過去を思い出す氷室の姿を描いた「日本統一21 」を経て
 
物語は東北五所川原で、丸亀の一組織である豊中組の若頭が祭り見物中にカタギと揉め事を起こし、仲裁に入ったテキヤ進友会の組員が、弾みで堅気に刺されて死んでしまい
テキヤ組織極山会に身を置く進友会平川と、豊中組とが抗争寸前に
さらに抗争は極山と丸亀との抗争になりそうな雰囲気に・・・
そんな中俠和は極山に肩入れすることになっていき
三つ巴の様相を帯びてきた中で
 
氷室は一人この抗争を手打ちに持っていこうと奮闘する
しかし、一方神戸では、氷室暗殺野件で堅気に無理矢理させられた渡辺会長と金主の土建屋倉本が、俠和で冷や飯を食わされている木島を取り込もうと金銭と女で誘ってきている
そんなこととは露知らない氷室は東京に一人で出向き極山と丸亀との仲介に走り回ってるのを知った
元工藤組の若頭林は氷室に刺客を送る手配をするんですね
 
豊中は丸亀野意向を無視した関係から破門になり平川暗殺に
って準備中に田村都虎に始末されてしまう
一方氷室は丸亀の幹部一人の暗殺を企てて・・・
 
一体氷室は何をしようとしてるのか
川谷は単純に棟方が欲しいだけにようですが・・・
工藤組の動きが不穏ですねぇ、工藤の若頭にピンク映画でお馴染みの那波隆史さんですか悪賢そう
極山の会長には堀田真三さんですか
23が面白そう
10月には「日本統一外伝 山崎一門」の1と2もOAされるようで
録画だけは忘れずにしておこう
 
2017年製作、日本Vシネマ、スターコーポレーション21作品
濱水誠監督作品
出演:本宮泰風、山口祥行、小沢仁志、奈良坂篤、舘昌美、桑田昭彦、川原英之、北代高士、SHU、大沢樹生、菅田俊、松山鷹志、樋口隆則、堀田真三、那波隆史、松田一三、津川雅彦

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE LAW 刑事の掟 | トップ | ネバー・ダイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Vシネマ」カテゴリの最新記事