MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

THE WILD 修羅の拳

2024-07-04 05:05:28 | 韓国映画
韓国映画お得意のノワール作品
いわゆる地下ボクシングで相手を殺してしまい服役した男が、8年後に友人ヤクザの親分に請われてやくざ稼業に入れと言われるものの静かに堅気として暮らしたいって言うものの一夜肉体関係もなく過ごした女のために・・・
っていうか見ててちょっとって思ったのはこの主人公確かに暗黒組織での地下ボクシングで対戦相手を殴り殺しての服役なんですが
地下ボクシングって言うたら違法やろ、普通死んだら闇に葬るんじゃないのかな
それがいわゆる裁判で服役するって地下ボクシングではあり得ないだろう

ありえない話ってことでさらに言うならこの作品の人間関係がいかにも小さな港町らしくて複雑にそれぞれがなんらかなかたちで絡み合ってるとこがすごい
第一仮釈放の夜にあてがわれた女っていうことっでの彼女が後半わかるんだけどなんと地下ボクシングで殴り殺した奴の女だったって言う過去があり、実弟が主人公の命を狙っていて
主人公のボスが持ちつ持たれつの関係にある刑事がこの女に入れあげてて
そんな関係なのを浦島太郎の主人公が女ボコったことで刑事をフルボッコしたために静かに堅気で暮らすはずがボスの手下にならざるを無くなっていったり
 
彼を慕う若い者が最後にはなんと主人公を裏切ったりと実にヤクザの組織の中でも人間関係が微妙に崩れていったりと
人間の欲望と自分大切って言う感情丸出しの人間の裏側を描き尽くしてるとこは韓国映画ここにありって言うプロットでなかなか見てて実に人間臭くて面白かったと言える
 
まぁ小さな港町でして脱北の朝鮮人が母国から麻薬を仕入れてそれの取り合いになるわけですが
そしてぞれの人間が相手を信用してなくて、そんな関係の中でお互いの利益誘導のために殺し合いの芝居を打って見せたり表がえる奴は1人もいないが裏切る奴は主人公含めてみんなって言うプロットがわかってみれば単純明快で
主人公でさえ友であったボスを裏切り逆に自分が目をかけていた若い者に裏切られていのちを落とすと言うおまけ付きではあるものの
その実態は実は人間って己の欲に忠実であるってことが言いたいことだったわけよね
ってことで終わってみればちょっと分かりづらいとこもあるにはあるけれど全体的には楽しめる作品だったかな。
 
2023年製作、韓国映画(日本公開作品)
キム・ボンハン脚本・監督作品
出演:パク・ソンウン、オ・デファン、オ・ダルス、チュ・ソクテ、ソ・ジヘ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初の熱中症アラート | トップ | やっぱ出たかアラート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ヒロ之)
2024-07-16 15:50:45
個人個人で裏切りを働きまくるので、誰が最後に笑うのか、そこに興味を抱かされる作品でした。
韓国特有のエグさもあり、実に胸糞的でありつつも展開の面白さとも併せ持っておりましたが、ラストの描写がそれ!?という、予想にもしてなかったもので、えらい衝撃を受けてしまいました。
余りにも救い無さ過ぎだろうて、まさかヒロインが最後の最後であんな姿になってしまうとは・・・。
返信する
ヒロ之さん、こんばんは (morkohsonimap)
2024-07-17 03:21:58
コメントありがとうございます。
実に韓国映画ここに極まれりっていうような作品でしたねこれらの人間関係の果ての主人公の最後といい
ヒロインの成れの果てといい
これだから韓国映画はやめられません。
返信する

コメントを投稿

韓国映画」カテゴリの最新記事