MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

THE LAW 刑事の掟

2020-09-22 15:46:20 | 洋画
これもヒューマントラストシネマ渋谷の名物企画興行”<未体験ゾーンの映画たち2020 >延長戦“で公開された作品
そういえばこの人も最近省エネ出演が多いからか
ある意味<未体験ゾーン>の常連さんになりつつあるものの
この作品では省エネ出演とは言えないだろうけども
実際ほとんど映画に貢献してないのも事実
 
この映画では、ジャケットにハゲ親父と同居してるお姉ちゃんであるニッキー・ウェランが主演と言っていい映画
最初この極貧で生活してる姉妹がどうこう言ったアクション映画に絡んでくるのかって思っていたら
そう言うことだったのね
舞台はプエルトリコの病院というワンシチュエーションアクション映画
 
ハゲオヤジが使ってる内偵捜査官と、通常の相棒が殺された
相棒が殺された現場にヒロインが偶然出会して殺し屋たちの弾を左脚に被弾してしまい
被弾のショックで失神して、気づいたら病院だった
この病院、昼間妹を喘息疾患で入院させたばかり
実はヒロイン母親の事故死から病院が苦手になってたりするんですね
それが原題の「TRAUMA CENTER 」だったんですね
 
殺し屋からの魔の手から救うためにハゲ刑事は病院の7階にある隔離病棟に緊急避難させ
制服警官一名護衛につけるものの
実は殺し屋たちは麻薬課の現役刑事で目撃証言は曖昧だが
体内に扇状痕が警察データベースに残ってる勤務用の拳銃が残ってるわけで
証拠隠滅のために
警察バッジを利用してハゲが隠蜜させてる情報全てを得て
7階自体を閉鎖させて二人してヒロインを殺しに・・・
アメリカ警官の制式銃としてグロッグが採用されてるのは理解してるんですが
プエルトリコの警察もグロッグが制式拳銃なんですねぇ
 
このお姉ちゃんとむくつけき警察官との攻防戦がこの映画のメインプロットになるんですね、
病人置いて捜査してるハゲとの間に携帯電話に専用番号入れているものの
悪徳警官は7階を完全隔離状態にしてるため電波も停止させてるためにハゲにヒロインから連絡できない
プロットとしては、徒手空拳のヒロインに武装したむくつけき男たちとの攻防戦という王道なプロットでした
こういう映画って最後はどうなるかはわかっているものの
最後までいかにハラハラドキドキさせられるかが映画の面白さの決めてであります
 
一応はB級感アリーナの作品ですが、全知を駆使して危機を乗り越えていくヒロインの果敢な姿が実にいいんですが
普通病衣って全裸に着てるもんですよね
でも此のお姉ちゃん
、そこは映画ですので病衣野下にタンクトップとパンチ着用でしたねぇ
そこがちょっと残念だべ
撃たれて病院に運ばれるときにはTシャツだったんですが
いつの間にタンクトップ?って見てました(笑
 
まぁ普通に楽しめましたが・・・
にしても後ろからマシンガンで撃たれて一発も当たらんものかなぁ
 
2019年製作、アメリカ映画
マット・エスカンダリ監督作品
出演:ブルース・ウィリス、ニッキー・ウィーラン、スティーブ・グッテンバーグ、ララ・ケント、ティト・オーティズ、テキサス・バトル、キャサリン・デイビス、タイラー・ジョン・オルソン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モルグ 死霊病棟 | トップ | 日本統一22 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ヒロ之)
2020-09-22 21:58:37
こちらもコメントありがとうございました。

ハゲオヤジが意外と出番あったのは驚きでした。
ちょっとだけ出て主役面するのかと思ってましたから(笑)。
展開も割と楽しめましたし、病院内という密室を舞台にしたのが良かったのかもしれませんねえ。
返信する
ヒロ之さん、コチラにも (morkohsonimap )
2020-09-23 00:16:47
ありがとうございます。
ハゲオヤジ普通に出演されてましたが
ヒロインが主演なので、一人も倒さずに終わってましたね
ヒロインが美人に見えたり、見えなかったりする作品でした
ハゲもですが、ガチヒロインにもスタントウーマン着いてましたねぇ
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事