MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

ダイヤモンドソード 王の誕生

2024-07-18 05:05:17 | アジア映画
カザフスタンの建国映画って言ってもいい作品
ジンギスハンの流れを汲む子孫たちの血の流された量だけの大作映画をGEOさん限定のブルークがしっかりと配給した作品
見終わって調べたら三部作の第一作品にあたるようなことが書かれてましたし
エンディングのもナレーションでもカザフハンの国が形作られたとこで終わって
さらに戦争がって言うような事で終わってましたからそうなのかもしれませんが
 
中央アジア騎馬民族たちは名前がわからない顔も判別しにくいって言うのもあって
もう二時間二十分ただただただ映像を楽しんでるだけでしたが
最初はもう先頭につぐ戦闘のシーンが延々一時間くらいあって
誰が誰って言うのもあってただただ戦闘アクションを楽しませてもらってるだけでしたが
 
このアクションシーンでも斬られ刺されたり刺さったりって言うだけで首が飛ぶ腕が飛ぶ胴体が真っ二つなんて言うシーンが皆無でして
どうしてこの映画に映倫さんがR -15指定を付けたのか全く意味不明でしたねぇ
せいぜい返り血を浴びる程度だしその他ではエロっぽいのもなんもありません
ほんとこう言う付け方されると困っちゃうんですよね
 
カザフスタンのもヒトならわかるお話が全く理解不明でして
ただただ1400年代にカザフスタンの国らしきものが誕生するって言うっkとだけは理解出来なしたし
その後に関しては近代史の中でロシアに併合されて行き、ソ連になってソ連崩壊と共にカザフスタンが独立国家としてって言うことはわかりますが
同じアジアでも顔が遊牧民ということもあったり
あのテント見たいな家を騎馬民族が移動しつつ運んでいく様が面白かったりと
そう言ったとこに注目して見ていただけでしたが
それでもカザフスタンでこんだけのスペクタクルな映画が作れるって言うことがすばらしい事だと思ったりっていう事で見てました
ブルークさんしっかり日本語版を作ってくれてたのはありがたかった
 
2016年製作、カザフスタン映画(日本未公開作品)
ルステム・アブドラシェフ脚本・監督作品
出演:カイラト・ケマロフ、エルケブラン・ダイロフ、ドスハン・ジョルジャクシノフ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修羅のみち2 関西頂上決戦 | トップ | 修羅場の侠たち 伝説の愚連隊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アジア映画」カテゴリの最新記事