ねこじゃらし2

いけばな、いきもの、食べ物、音楽、散歩を楽しむ ねこじゃらし

180724 カブトムシ 飛んできた

2018年07月24日 | 生物


またもやカブトムシが飛んできた。
追いかけてみたら・・・


後翅がはみ出ている 
あわてさせちゃったのかな? ごめんなさい
そっと後翅にさわってみたら、また飛んだのでびっくりしてビビっちゃった!! 
重ね重ねごめんなさい

はみ出るってことは、前翅より後翅のほうが長いんですね。どうやって、たたんでいるのかしら。ネットで検索してみたけれどもよくわからなかった。
こうやってはみでているということは・・・隠れた部分がわたしの上腕で・・・、肘から先がはみ出ちゃったのかな? 
・・・とすると
①私が右指で右肩を触ったときみたいにして折りたたみ、肩をぐい~っと後ろにそらして左右の手の甲と肘が合わさるようにするのか
②手を下から背中に回して合掌するようになっているのか
③その他
どれかしら。う~~ん、わからないけど面白い

知人に写真を送ったら、「はみでちゃったのがかわいい」「飛んでる時の後ろ足がかわいい」って言っていただきました。昆虫がにがてなので、かわいい とは まだ 思えないけれども、貴重な体験でした


最新の画像もっと見る