セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

美しい朝と猫と

2023-04-27 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

昨日は雨がたくさん降って、上がって、
今日はとても気持ちの良い朝を迎えました。

 

雨降りの日はほぼ一日中寝ているセレナも
今日は早起きさん^^

 

お庭で遊んでいたクララが
「わたちも。」とテラスに戻ってきました。

 

今日は黄緑のペーズリー柄のおリボンをしています。
私が幼少の頃、「女の子色」とか「男の子色」と
色分けをしていたことを思い出しました。
いつしか女の子も何色でも良いのだと思ったことも^^

 

咲き進んで黄緑になったクリスマスローズを
麻紐でとめて吊るした小瓶に飾ってみました。

 

種が飛んできて自然に咲いているオダマキ。

 

ピンクのイブキジャコウソウの中にエリゲロン。
優しくて可愛らしい小花です🌼

 

唯一まだ咲いているチューリップ。

 

大好きな枝咲きのキャンディクラブです🌷

 

ライラックが咲きました。

 

咲き始めでもとてもいい香り♪

 

U字溝をまたぐセレナのそばに八重桜とハナミズキ、
白っぽいのはカモミールです。

 

5月1日のミュゲの日(セレナとクララのお誕生日)
にスズランが終わってしまうのでは、と思い
自宅から摘んできた鈴蘭ですが・・・

 

こちらでは5月1日に丁度よさそうに咲いています。

 

この小さな花瓶は、oli(夫)との思い出の花瓶なの。
若い頃よく訪れた美ヶ原美術館で買った物です。
八重桜とシジミバナを一枝ずつ、oliに🌸

(=^v^=)

 

今、gooマルシェルで「500円OFFクーポン」を貰えるので、
以前モニターをさせて頂いた、

↓ ↓ ↓ コチラ♪に使わせて頂きました。

 

今回モニターではありませんが(笑)
仁淀川のきくらげは、輸入のきくらげと比べても
消毒をしていないので安心ですし、本当に美味しいです。
GWに家族が集まったら、色々お料理にしたいと思います。

クーポンは一人一回しか使えません。
残念・・・( *´艸`)

 

ストーブで焼いた、薄力粉のパンです。
ミックスベリーをいっぱい入れて焼きました。

クララのおねだりが始まりました。

(=^v^=)

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコちゃんと静かな週末 | トップ | うちの子Birthdayに鈴蘭の花... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cforever1)
2023-04-27 14:05:20
昨日、天気予報のお姉さんが「明日はとても気持ちのいい日になるでしょう」と話していたので、とっても楽しみに今朝を迎えました🐻✨
セレ兄とクララさまも、こんな日はひときわ美しいですね💎💎
クララさまの「わたち」一人称にしびれた、クリンより🍀✨⤵️
返信する
>cforever1さん♪ (abi)
2023-04-28 01:22:13
こんばんは(=^・^=)
おぉ!さすがお天気姉さん♪
今朝は「気持ちイイね~」と、一緒にお外にテラスに出てきたセレナに思わず声かけたほどでした。
クララはいつも「わたちも、わたちも!」な子なので( *´艸`)
ありがとうございます(=^v^=)
返信する
Unknown (marimari)
2023-04-29 22:14:32
abiさん
こんばんは。花園はたくさんのお花が咲いて綺麗ですね。さすが、花園ですね😊。セレナちゃんのちょっとうっとりとしたお顔も可愛いです。二人が楽しみにしていた花園生活満喫してください。腱鞘炎大丈夫ですか?お大事にね。
そうそう、懐かしいストーブで焼くパン!私も一度ぐらいは焼かなくては、、、美味しそうです。
返信する
>marimariさん♪ (abi)
2023-04-30 08:29:11
おはようございます(=^・^=)
ありがとうございます♪
今日は雨降りですが、昨日は今年初めて咲くお花が多かったです🌼
セレナもクララも、今では上手にお外を満喫しているので安心です^^
腱鞘炎は一時、ホントにぶり返したかと思ったのですが収まってくれました。今は膝が痛いです^^;
ストーブのパン、ストーブが出ている時だけしか焼かないのですが、
薄力粉の消費のため昨日も焼きました・・・一日でなくなりました。
せっかくだからmarimariさんもニャア(=^v^=)
返信する
Unknown (marimari)
2023-04-30 21:46:15
abiちゃま
今度お母さんに焼いてもらうニャン!(ココ)
返信する
>marimariさん♪ (abi)
2023-05-01 10:56:54
ココちゃま♪
おいちぃおいちぃしてネ~♪(=^¬^=)
返信する

コメントを投稿

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事