セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

バスチー&おせち料理

2019-12-17 | おうちカフェ・パン・スイーツ

 はい、おまちどうさま~
お預けだったバスクチーズケーキです^^

 

 「ぺろっ♪にゃの。」

 

 あら♪
セレちゃんも珍しく見に来ました^^

 

いざカットしてみると・・・
トホホな断面でした(=゚m゚=)

 

前回の方が綺麗に仕上がっています(*≧艸≦)

 

 でも、お味は前回より美味しいので大丈夫です^^;
また頑張ります!

 

 前回焼いた時に、ブログのお友達にアドバイスを頂戴して、レシピ改善しました。
でも・・・封を切ってあったクリームチーズから先に使いために、3種類使用^^;
チーズ配合を勝手に変えてしまったのがいけませんでした。反省!
あと、前回は電気オーブンでしたが、今回はガスなので、
焦げ過ぎそうな気がして、途中で温度を下げたのもよくなかったかも。
(240度で20分→230度で10分)
次は教えて頂いたレシピに忠実に作りたいと思います^^
pokoさま、貴重なアドバイスを有難うございました。
また作ってみますネ♪

 

 昨日はお料理教室の日でした(写真お借りしました)
この歳になって、おせち料理を習いました^^
学ぶところは多々あり、楽しい時間でした。

(=^v^=)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスふちねこ&バスク... | トップ | クリスマスのドーナツ☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nikonikomasiko)
2019-12-17 17:38:30
ましこ
abiさん こんばんは
バスチーズ✨
お家で焼けちゃうなんて⭐️⭐️⭐️

おせち料理の画像も
穴が空くほど見ちゃう\(//∇//)\
花咲く板かま💕💕💕
マネしまーす

猫ちゃんたち....羨ましい
いつも のびのびと幸せそうです
返信する
>ましこさん♪ (abi)
2019-12-17 18:05:15
こんばんは(=^・^=)
ありがとうございます♪
材料を混ぜて焼くだけなので簡単なんだけど、
得意料理にするには、修業がたりません(*≧艸≦)
濃厚だけど、ホームメイドなら、朝とおやつにも食べられちゃいます(*≧艸≦)
椿のかまぼこ、可愛らしいですよね^^
かまぼこを、1ミリのと1センチのを用意して、くるくるして挟んで、さやえんどうの葉っぱを飾りました。
私も、コレだけはお家でも作りたいと思いました(*≧艸≦)
返信する
Unknown (nikonikomasiko)
2019-12-17 18:24:39
ましこ
こちらには 柳月という有名なお菓子メーカーがあります
バスクチーズケーキ その名もバスキュー

⭐️⭐️⭐️大人気で品切れを起こしました( ̄∇ ̄)
(椿) ありがとうございます\( ˆoˆ )/💕
返信する
>ましこさん♪ (abi)
2019-12-18 10:52:36
こんにちは(=^・^=)
北海道「柳月のバスキュー」
いかにも美味しそうなのでぐぐったらオンラインショップが♪
おもわず、ぽちぽちぽちぽち・・・(*≧艸≦)
届くまでにお時間かかりそうですが楽しみです(*≧艸≦)
こちらこそ♪ありがとうございます!(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事