セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

ストロベリー・ルージュ

2019-12-09 | おうちカフェ・パン・スイーツ

「ストロベリー・ルージュ」

 


ケーキ教室で作った今年のクリスマスケーキは、
新素材の、ルビーチョコを使っています。
ルビーチョコの原料は、天然のピンク色をしたカカオ豆で、ベリー風味。
優しいピンクのムースの上から、赤いグラサージュをかけました。

 

 中には、ココアスポンジが入っています^^ 

 

 ムースのピンクは、ルビーチョコの色です。

 

 むか~しパリで購入したエルメス・ピタゴラス。
今も変わらず好きなカップです。

久しぶりに赤いルージュを引いてみたくなるような…
可愛らしいケーキでした。

(=^v^=)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスのお手伝いにゃの。 | トップ | クリスマスキャンドル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2019-12-09 12:53:10
きゃ~きゃ~( *´艸`) 
クララちゃんと一緒に私もクネクネダンスを踊りたいわ(*^^*)🖤
食べたいです♪♪  カップも素敵ですね(*^^*)
返信する
>チコさん♪ (abi)
2019-12-10 00:40:37
にゃーにゃー(*≧艸≦)
チコたんのくねくねダンスがみたいにゃの。くらら。。(笑)

ベリーの酸味がほどよく、甘すぎず、男性にも好評でした^^
思ったより簡単なんだけど・・・
でも~、お家で作ろうと思うと、材料を揃えるのが大変そう…
でも、もう一回作ってみたケーキです(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事