セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

ロイヤルアルバトロスのように

2014-08-24 | ニュージーランド

 

ニュージーランドのダニーデン郊外、オタゴ半島の先端、タイアロアヘッドにある
ロイヤルアルバトロス・センターです。
ロイヤルアルバトロス(アホウドリ)は、羽を広げると、3mもある巨大な鳥です。
風に乗って悠々と空を飛ぶ姿を眺めるのは、とても気持ちが良くて、鳥になったみたいな気分になります^^

 

 

 

 

緑の丘になっている所に、数羽集まっています。

 

 お餅?。。。

雛です^^

 

 

 

 コンデジのズームで頑張りましたが…^^;

 

自然保護区になっており、こちらの建物の中から見るようになっています。

 

 

岬の先端にある駐車場です。
ロイヤルアルバトロスが飛んでいた、反対側は晴れていたんだけどな~(=^v^=) 

 

 動物写真です♪

今日も応援ありがとうございます(=^v^=)


海外 ( 時々日本 ) の風景、山、野生動物の旅ブログ 『 風が誘うから… 』 です

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめの一歩 | トップ | ダニーデンの黒猫・ソルスティス »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロイヤルアルバトロス (mcnj)
2014-08-24 13:02:17
こんなに優雅な鳥なのに、どうして、アホウなんてつけたのでしょうね。

ゴルフでも、アルバトロスは、大変な名誉なのですが。
返信する
こんにちは(^0^) (あずみの)
2014-08-24 14:00:52
アホウドリは、とても人懐こく、困った時にすぐつかまえて食料にすることができたから、---アホウドリ。
っていう話を、テレビで見た覚えがあります(^-^)b゛

でも、うろ覚えです(+ん+)゛

こんなに大きな翼で、自由に飛んで、綺麗な海を見れるなんて、----とても、幸せな鳥ですよね(●´∀`●)゛
返信する
>mcnjさん (abi)
2014-08-24 17:36:21
こんにちは(=^・^=)
本当に優雅に風に乗っていますよね~
あずみのさんがコメントくださったように、
人に対しての警戒心が少ないのと、あまりにも大きいので
羽を広げて飛び立つまでの時間がかかり、捕まってしまったそうで、阿呆なんて言われたそうです。
他に言い方なかったのでしょうか?と、日本人のセンスにガッカリです。
お花の和名は素敵なのが多いのにね~(=^v^=)
返信する
>あずみのさん (abi)
2014-08-24 17:41:50
こんにちは(=^・^=)
大きいから、食用にはよかったのかもしれませんね、
あと、羽も欲しかったそうですね。
大きな割に、とっても可愛らしいお顔をして飛んでいて、
カモメと比較しても、なんていうか、お人よしな感じに見えます。
今、日本にどれくらいいるのか?全然知らないのですが、絶滅しそうになったそうですね。
NZのアルバトロスはしかり保護されているので、安心して自由に飛べて幸せそうですね(=^v^=)
返信する
Unknown (keikei)
2014-08-24 18:55:19
abiさん こんばんは^^

アルバトロス、私は見る機会がなく
残念です~ 優雅に飛んでいるところを
見たかったなぁ。(´+ω+`)
NZが懐かしいですね (*´艸`*)
返信する
>keikeiさん (abi)
2014-08-24 19:54:13
こんばんは(=^・^=)
本当にNZ懐かしくて、大好きです!
猫以外の写真を探していると、懐かしい旅が蘇って、つい、また行きたくなってしまいます^^
ここは、着くまでの道中の自然がとても素敵で、難しい英語の解説は右から左で、
此処で降りたい!なんてことばかり思っていました(笑
エコツアーではなく、できたら個人で行けたら数倍楽しめそうです^^

keiちゃん、大変遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一年になりますように☆

それから、いつも私の事、お気にかけてくださって本当に有難うございます。
クーちゃんの時も、いつも^^
keiちゃんが教えて下さった、大切なお言葉を思い出して、私は元気にしています。
ありがとうね(=^v^=)
返信する
Unknown (陽子しゃん)
2014-08-24 21:25:51
abiさん、こんばんは

3mって大きいですね。
そんなに大きいとは知りませんでした。
雛も白くて可愛いです。

今日は花火が見えました。
ビビと花火見物でしたよ。
返信する
>陽子しゃん (abi)
2014-08-25 00:36:27
こんばんは
3mって、自分の手を広げて
想像してみると、かなり大きいなと思います。
雛はまだ真っ白ですね。
ビビちゃんと花火見られて楽しそう~
今日は はじめてタブレット
からおへんじしています。
返信する

コメントを投稿

ニュージーランド」カテゴリの最新記事