セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

イチジクケーキにゃの。2

2019-10-25 | おうちカフェ・パン・スイーツ

 今年2度目のイチジクのケーキを焼きました。
右のクラッカーには、ブドウジャムを(スチューベンナイアガラ
一見生クリームに見える白いのはマシュマロクリームです。

 

かすかに揺れるクッキングシートにも興味津々のクララ。

 

 「やきたてが一番いいにおいにゃの。」

 

 イチジクケーキも、一切れずつラップに包んで冷凍保存できます♪

 

 にゃんこティーで、いただきます♪

 

 先日、「ポポーのケーキ」投稿後に作ったポポーのジャムです。

 

オマケ☆

☆8月のイチジクケーキ☆

 

クララはお花を食べることはありませんが…

 

 ツンツンした葉先が猫草っぽいのか、
グリーンの葉を念入りにチェックしていたので、
念のため、その葉は全部抜いてしまいました。

(=^v^=)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居心地のいい場所 | トップ | 花よりモグラにゃの。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2019-10-25 13:53:11
こんにちは(*^^*)

今日も美味しいスイーツ☆ 食べたい!💦
インスタでのクララちゃんも可愛いい~( *´艸`)
クララちゃんが一杯でテンション上がります♪
返信する
>チコさん♪ (abi)
2019-10-26 12:02:29
こんにちは(=^・^=)
うぷぷ~♪
甘い物食べ過ぎ、気を付けられません^^;
インスタもありがとうニャン♪
クララは動きがまだお子ちゃまだから面白いです(笑)
セレナはこの頃貫録が出て来ました(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事