セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

花よりモグラにゃの。

2019-10-26 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

 ドッキリタイトルになってしまいました

本日は、オモチャではないモグラが登場しますので、
苦手な方はご注意くださいませ…

 

 さっそく登場^^;

あっちむいてホイ!のセレナ(=゚m゚=)

クララが捕って来たモグラ、すでに息絶えているのですが、
クララは嬉しくて、嬉しくて、大張りきりです。

 

 わざと色んな角度から狙いを定めます^^;

 

 放り投げて遊びます^^;

 

 高く~高く~・・・

 

 よっ!

 

 キャッチは・・・

 

 失敗^^;

 

セレナも昨年までは色々捕っては持ち帰っていましたが、
今年はクララにお任せです。

 

モグラさまの後片付けは私^^;
クララをチュールで呼び寄せておいて、気付かれないように取り上げ、
二度と見つからないくらい離れた草むらへ葬ります。
とてもイヤですが。。。慣れました^^;
(ごめんねー、土にかえってね・・・)

ですが、モグラやネズミは悪さが凄いので、
捕った時は褒めてあげます。

(=^v^=)

 

インスタでは、本日は動くクララが見られます☆
映えないインスタですが、時々は最新画像も♪


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチジクケーキにゃの。2 | トップ | ハロウィンのお花とラグビー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2019-10-26 14:45:29
あぁぁぁ、モモモモグラ・・・・Σ(゚∀゚;)
そんなに悪さがスゴイのですか?
我が家は、先代の子がセミを加えてきただけでも、
「ギャーー!!」でした(笑)
ネズミやモグラを捕まえてきた日には、きっと失神すると思います(笑)
返信する
ハンターにゃん (A.Yamada)
2019-10-26 17:34:12
以前はセレにいにがクララちゃんにモグラのお土産持ってきていたのに、今年はクララちゃんハンターになったんですね👏
息絶えたモグラは可哀想だけど、ホントにホントに楽しそうなクララちゃん。見事ボールにポトンも最高な瞬間!!
モグラの後始末は大変そうですがこんなクララちゃん見られるなら我慢我慢ですね(^^;)
インスタの動くクララちゃんの姿に胸キューン♡
返信する
>みーちゃん♪ (abi)
2019-10-26 18:45:51
こんばんは(=^・^=)
すいません~^^;
ネズミの時も同じような写真を撮ったのですが、控えたのですが…(笑)
私も9年前、初めて猫のセレナを此処へ連れて来た時には、
どんだけ叫んだことかわかりません
座布団を持ち上げたら、大きなトカゲが隠れていた時はもう、大騒ぎだったこと、忘れられません(笑)
一度はヘビ(ベビーサイズ)もいましたよ。。。お箸でつまんで逃がしました^^;
モグラがもぐると困るのは、発芽した芽や大事なお花も全滅なのです。
ネズミはやはり、何でもかじるので、物置に置いたもみ殻は散らかり放題^^;
以前は家の中にも入り込んだ事があって、寝具などかじって羽毛が散らかり放題^^;
今は猫のおかげか、家には全然侵入しなくなりました(=^v^=)
返信する
Unknown (チコ)
2019-10-26 18:56:13
クララちゃん!  もぐら取りができたのね~
セレにぃに見て~\(^_^)/ってアピールしているの?

abiさんのナイスショットも素敵です♪ 
クララちゃんの嬉しくて仕方ない!っていう 喜びが溢れていますね☆
返信する
>A.Yamada さん♪ (abi)
2019-10-26 18:56:41
こんばんは(=^・^=)
今年のクララはハンターにゃん☆なんです^^
とは言っても、お外に出るのが遅かったので、ネズミ一匹、モグラ一匹、
トカゲが3回ほど、時々バッタです。
猫って、どの子も、ちゃんと持ち帰るのですねー^^;
セレナはクララがはしゃぐのを、冷めた目で見るの、不思議です。
ガキンチョだにゃあ、って思っているみたい(笑)
お持ち帰りはご遠慮願いたいのですが、仰られる通り、クララが生き生きと楽しそうな姿を見ていると、
うちの子になってくれて良かったな~、って、私もとても幸せな気持ちになります^^
インスタもご覧下さり、どうも有難うございます(=^v^=)
返信する
>チコさん♪ (abi)
2019-10-26 19:02:49
こんばんは(=^・^=)
そうなんです^^
モグラは初めてなので、もう、
「ヤッタ、ヤッタ~!!」って、ルンルンでした^^
セレナは何度も捕って来ているせいか、やけに大人目線が受けます(笑)
カメラを構えるのは、モグラがこちらに飛んできたらどうしようって、ハラハラでしたニャ(=゚m゚=)
これだけ撮ったら、もう、さっさとお片づけさせて頂きました~(=^v^=)
返信する
Unknown (マダム・グラハン・洋子)
2019-10-27 08:14:52
セレナ様の写真、お庭の花たちを
ブログに貼らせて頂きました。

事後報告になり申し訳ございません
返信する
>マダム・グラハン・洋子さん♪ (abi)
2019-10-27 14:13:39
こんにちは(=^・^=)
ご報告ありがとうございます♪
お心にとめて頂いた花たち、喜んでいます。
ありがとうございます(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事