セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

キャセイパシフィック空の旅

2020-02-18 | スリランカ

【スリランカのネコちゃん】

もうすでに記憶が遠のいていて、この子に出会った日が、
何処のレストランだったのか?という記憶が怪しいです^^;
ですが、とても人懐っこかった、この猫ちゃんのことはよく覚えています。
この時はカメラを持っていなかったので携帯撮影です。

 

さて、今回の旅行は6日間と短めでしたが、
ビジネスクラスで一年に一度のお祭りに行く、
ワンランク上の旅を楽しむという企画でした。
キャセイのビジネスはとても久しぶりですが、
座席には窓が3つ分あって快適、よく眠れました。

 

離陸前からお友達とシャンパンで乾杯☆が嬉しいです。

 

空では白ワインを。

 

名古屋→香港のお料理。

 

エコノミークラスでは通路側にしますが、今回は窓側で^^

 

香港に到着します。

 

香港のラウンジは点心が有名ですが、
お腹もすかないのでフルーツを。

 

と言いつつ、乗り継ぎにたっぷり時間があるので、
ラウンジの梯子をしました。

 

夜になり、香港からコロンボへ向かいます。

 

同じタイプの座席です。

 

機内食はあまり頂きませんけれど、デザートは頂きました。

 

初めてのスリランカ、コロンボ空港。

 

ネゴンボのホテルについたのは深夜で、
こちらのネコちゃんは、翌朝、ホテルの裏にいました。
望遠レンズではなかったので、近づいたら逃げられました^^;

 

【お水を飲むおサルさん】

 

スリランカには、おサルさんがとても多く、
猫ちゃんよりはるかに多く、どこにでもいて…
あぁ、コレ(失礼!)がネコちゃんだったら。。。
と、何度思ったことでしょう^^;

今回の猫旅は、猿旅になった感が^^;
でも、おサルさんも可愛かったです。

(=^v^=)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンジュジュの世界旅行 | トップ | 映画キャッツ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2020-02-18 13:22:14
abiさん、こんにちは。

キャセイのビジネスクラスは
窓 3つ分ですか!
広いですね~
お食事も美味しそうですね~
窓から見える香港の夜景も綺麗です。

さっそく可愛い猫ちゃんですね♪
え?
スリランカではおサルさんは放し飼い?
と思いましたが
きっと人間よりずっと前から住んでいる
先住の動物さんなんでしょうね。

ご旅行のお写真、
ひきつづき楽しみにしています。
あらぁ~ (hutomi)
2020-02-18 17:07:22
さっき、はっ・・・!と、思い出しました。

abiさん、旅行にいったのに、
コロナウィルスで足止めされて
帰ってこれなくなってるのかも。。。( ;∀;) と、

慌てて開いてみたら、
あらら・・・たっぷり更新してありました。(;^ω^)
良かったです。

遅ればせながらの、お帰りなさいです。

あとでゆっくり旅の猫さんたちを
見せていただきます。^^

>mimiさん♪ (abi)
2020-02-19 12:04:42
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
窓が3つは広いですネ^^
窓までが遠くて、ウィンドウ越しの写真は、
枠が入らないように撮るのが難しかったです^^
旅先で、
「スリランカはネコが多かった」
とお聞きして、今回スリランカにしたのですが、
暑くて暑くて!ネコちゃんも隠れていました^^;
おサルさんは暑くてもヘッチャラですネ^^
今回カメラに慣れていなくて、どちらにしても良い写真も撮れませんでした^^;
ゾウさんも見てきました(=^v^=)
>hutomiさん♪ (abi)
2020-02-19 12:08:09
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます!
ただいまです~、はい、コロナウィルスも心配でしたが、
何事もなく、無事帰ってまいりました。
多分感染していないと思います^^;
それがね~、思うようにネコちゃんを撮れませんでした。
でも、少しはスリランカのネコちゃん、お見せできると思うので、
また見にいらしてニャン(=^v^=)

コメントを投稿

スリランカ」カテゴリの最新記事