セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

大井川鐡道SLと猫の旅③

2024-03-17 | 静岡県

SLに乗る猫旅・二日目です。

 

駅に並んだトーマスを見て興奮して、思わず私、

「トーマスと一緒に写真撮りたいっ!」

ゆうさん「トーマスの仲間たち。」

私「トーマスじゃないの?」

ゆうさん「あれはトーマスの仲間たちなの。」

(全部トーマスなんだと思った~)^^;

機関車トーマスのお話を知らなくても
こんな列車を見たら超喜ぶおばさんです^^

 

SLの旅でゆうさんが食べたトーマス弁当。
写真を撮らせてもらったけれど、
可愛すぎて興奮して近づき過ぎてボケました!
次来たら私もこれにしよ~(*≧艸≦)

 

ここは大井川鐡道の「千頭駅」です。

私たち、二日目の予定を立てていなくて、
前夜にどうしようか話し合っていても、
話がそれて、ちっとも決まらず^^;
宿泊した民宿の「茶風花」さんが、
一日お車で観光案内をして下さることに♪

千頭駅では入場券まで買って下さり、
写真を撮るのを待っていてくださいました。

それから、2月22日(猫の日)の
記念乗車券のセットも予約していて下さいました。
切符は「川根小山(かわねこやま)」ゆき。
残り4セットだったらしいです!

 

千頭駅にて。
このあと長島ダムへ向かいます。

 

長島ダムに着くと、ちょうどあぷとが来ました^^

 

2両編成可愛い。

 

お天気最高の接岨湖はエメラルドグリーンが美しく、
ちょうど12時だったので噴水が上がりました。

 

静かな湖に、舞うように優雅な噴水。

このあと、有名な絶景ポイントへ。

 

ここからの景色は本当に最高でした!

 

接岨(せっそ)湖に浮かんだ奥大井湖上駅では
ちょうどあぷとが停車しました。

とてもラッキーな日で、
「ちょうど」が多いです(笑)

 

降りた方たちが鉄橋を歩いています。
階段も見えました。

このあと、遠くの街の駅まで送って下さり、
本当にすっかりお世話になってしまい、
とても楽しい心に残る旅となりました。

 

茶風花さんちの最強メンバーです^^

 

記念撮影~(撮影はわたくしめ)
猫います!!保護色?
探してみてニャン。

 

皆さんの笑顔最高~♪
素敵なご夫妻からパワー貰いました!
(猫います)

 

この日のお宿の朝食です。
全部美味しくて、特に卵焼き、自然薯、
キノコが美味しい湯豆腐、ポテトサラダ・・・
やっぱり全部美味しかったです^^

ご夫妻とお別れの後は、ゆうさんと静岡駅に移動して、
次会える時までの乾杯をしました。

陽子ちゃんも♪またね。

 

 

帰ってから切符をよく見たら、
お手々としっぽがある~♪

長くなりましたが・・・
おかげ様で私、復活旅行の一歩を
踏み出すことが出来て嬉しいです。

感謝をこめて。

(=^v^=)

 

オマケ☆

ゆうさんのSNSからお借りしました!
これ、すごいです!
私はこの時カメラを持っていなかったので、
ミシン撮りたかった~、と思っていたら、
ゆうさんが撮っていてくれました♪

さすが古民家ならではの体験。
手で回して縫うミシンがあって、
奥様が手ほどきしてくださったのですが、
私、難しくて~^^;
どうか、ミシンを壊していませんように!💦

ちなみにこの時深夜二時過ぎ・・・
なかなか寝ない客でスミマセン💦

お名残り惜しい夜でした。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大井川鉄道SLと猫の旅2 | トップ | ミモザのつづき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カニさん)
2024-03-17 15:09:36
長島ダムは通過しただけ
景色は見てないです
噴水があるんですね
知らなかった~
奥大井湖上駅から接岨峡温泉まで歩きましたよ
無事旅行に行けて良かったですね
返信する
>カニさん♪ (abi)
2024-03-17 15:32:43
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
ようやく一歩前進できた気がします^^
連れて行って下さった茶風花さんも
噴水は初めて見たと仰っておりましたよ^^
奥大井湖上駅→接岨峡温泉、今線路をパンフで確認しました。
この写真の方たちもハイキングされるのですね。
もしまた行ったらその時は私も!(*≧艸≦)
返信する
Unknown (みーちゃん)
2024-03-17 21:37:25
ゆうさんと旅行されてたんですね!
にゃんこさんにも会えて、とても楽しい旅だったことがお写真からも溢れ出てます。
復活の第一歩が信頼できるお友達と一緒の旅でよかったです♪
返信する
>みーちゃん♪ (abi)
2024-03-18 09:59:34
おはようございます(=^・^=)
ありがとうございます♪
そうなんです~!
なんと、ゆうさんとは7年振りでしたけれど、ブランク感じられず^^
旅を楽しみながらの尽きないお話、時間が足りませんでした(笑)
みーちゃんのお話も出ました!(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

静岡県」カテゴリの最新記事