セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

ミモザのつづき

2024-03-20 | ちょっと手作り・趣味

お彼岸ですが、寒いので
ミモザが長持ちしています。

 

ミモザの日(3月8日)にと作った
フライングリースがドライになりました。

 

キャンドル灯しました☆

 

あと10日ほどでイースターなので
キャンドルにウサギの模様をつけました。

 

結婚してすぐ、飼っていたうさちゃんに
似ているのです。

 

うさぎちゃんを作ったら、
ネコちゃんも・・・ですよね?(*≧艸≦)

 

うさぎとねこがごっちゃり。

 

フライングリースを下ろして燭台を飾りました。
携帯だから横長の写真です・・・

 

アンバーローズのリボンを結んで。
フライングリースは、当たり前だけど
下向きに乾燥するので、置くと上向きに。

 

旅先で夫に買ってもらったうさぎちゃんたち~。

 

旅先で夫に買ってもらったキャンドルホルダ~(笑)
遠い日のことです^^

 

今日はお彼岸のお中日。
お供えに、息子クンが五目御飯を作ってくれました。
夫の大好物なので良かった良かった^^

お友達が、お供えの「ひじき」だけが
なくなっていたので、お父うえが食べに?と思ったら、
猫ちゃんが食べていた(動画付き)って、お話(笑)

クララは以前、菜の花のお浸しだけ食べてありました。
そうです・・・かつお節っ!
以来、注意していたのですが、昨日またやられました~
下げたあと、すっぽりキャップを被せておいたのに、
それごと引っ張ったらしく、お醤油さしを倒して~💦
知らない間に悲惨な事になっていたのでした。

でも猫ってカワイイですよね~♪

(=^v^=)

 

 

真ん中がにゃんこ顔のバームクーヘン。

 

「たべものであそばにゃいでください、にゃの。」

※良い子はマネしませんように^^;

 

おぉ!セレちゃん上手~♪

(=^v^=)

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大井川鐡道SLと猫の旅③ | トップ | クリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2024-03-21 13:37:12
うわ~ミモザが綺麗に出来上がりましたね。
キャンドルを灯したら、もっと素敵🎵
壁掛けの絵が気になってしまいました(≧▽≦)
三毛ちゃんがミシンしてる足元に黒猫!って見えるんですが、あってますか?

そうそう(≧▽≦)ゆうさん家の猫ちゃんね!
猫ちゃんが増えて忙しそうですよね~
もうすぐイースター🎵 準備ができましたね(*^^*)
>チコさん♪ (abi)
2024-03-21 17:48:43
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
クリスマスの時にしか出て来ない燭台でしたが、
癒されるので最近は日常的に楽しんだりしています🕯
ミシン三毛の絵・・・黒猫??たしかに!(*≧艸≦)
そう見えますね~、でも、おメメに見えるのは三毛ちゃんのあんよですニャ^^
ゆうさんのネコさんたち、一気に増えて大変そうだけど、すっごく楽しそうですネ^^
イースターも日本でもブーム到来ですね~(=^v^=)
素敵! (d-i-o-s)
2024-03-21 21:39:38
一番目の写真グッドですねーー
せれなさんの首輪花の黄色の花と黒のコラボ、ポーズもいいし、
あと少し上を入れたらパーフェクトかな。。偉そうにすいません。ミモザってかわいいですね!!
>d-i-o-sさん♪ (abi)
2024-03-22 19:27:20
こんばんは(=^・^=)
ありがとうございます♪
セレナが乗った時に!と急いでシャッター切りました。
ちょうどポーズが可愛かったですネ。
実はコレ、上下左右とも適当にトリミングしてありますが、確かにバランス悪いです^^;
首輪は超軽量の、木工細工で作った物ですが、私も色合いが気に入っています(=^v^=)

コメントを投稿

ちょっと手作り・趣味」カテゴリの最新記事