セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

夕暮れ時のあんみつなど

2023-08-28 | おうちカフェ・パン・スイーツ

きょうのおやつはイチジク添え
白玉クリームあんみつにゃの。

 

お豆も白玉も冷凍保存しているので
寒天さえあればすぐに出来る簡単おやつです。
飽きないのでほぼ毎日食べているデザートです。

 

庭で育てていたイチジクは、
とても美味しかったのですが
野生動物に食べられてしまうので
昨年、思い切って木を切ってしまい、
今年は買っています。

 

可愛らしいマリトッツォマスコットの
お友達ができました^^

 

パンに猫耳が付いているのが欲しくて(笑)

 

ついでに、フィギアと勘違いして回したら、
バナナの子が出て来て・・・

これ何?と思ったら・・・

 

スライド式の鏡でした🍌

 

先日、自宅に戻るとスダチが出来ていたので
収穫してきました。

 

今年も何度も作ったスダチの麺、
私は稲庭うどんで作っています。
今回は自家製のスダチです^^

 

こちらは買ったスダチで作っていた時です。

 

パンパスグラスと向日葵🌻

 

真夏に咲いた向日葵は種になりましたが
今は別の種類が咲いて来ました。

 

ピンクのお花は百日紅です。

 

夕焼け空なのですが・・・

白い空にしか撮れませんでした。
とても綺麗だったのに残念!

 

今、桜のような色のバラが咲いています。

 

四季咲きの『フラワーガール』です

 

白薔薇も咲いています。

真っ白なのですが、夕暮れ色になりました。

(=^v^=)

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいすぎるマリトッツォ | トップ | 野菜の日*ベジチェック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-08-29 06:47:19
きれいなバラですね~
太っちょ猫さんほしくなります。パン食べられそうw
どれも美味しそうです。近くならお邪魔したいw
d-i-o-s
返信する
>d-i-o-sさん♪ (abi)
2023-08-29 11:38:29
こんにちは(=^・^=)
小さなバラですが暑さに負けず咲いてくれています。
太っちょムタさん、そう言って頂いて嬉しそう^^
このパンの焼き具合が良いですよね♪
いつもありがとうございます(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事