セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

かわいすぎるマリトッツォ

2023-08-21 | おうちカフェ・パン・スイーツ

かわいすぎるマリトッツォ♪

 

これ~!

たまりません(*≧艸≦)

 

ガチャガチャは「マリトッツォマスコット」

全部で5種類ですが、黒猫と三毛猫は入っていないので、
どの子が当たっても良いと思うと気が楽でした(笑)

 

で・・・

出てきた子があまりにも可愛らしいので、
思わずマリトッツォを作る気になったのです^^

やまねこベーカリーとしては久々のマリトッツォ、
軽い気持ちで作り始めたのですが・・・

 

種なし巨峰を使ってみると、
ブラックオリーブに間違えられ^^;
なんだかロボットみたい(*≧艸≦)

 

でも、この子は癒しですね♪

 

クララはパンが大好き。

 

「きょうのおやつはマリトッツォにゃの。」

 

こちらは普通の食パンですが・・・
(焼きたて・冷まし中)
ワインボトルには・・・

 

チャシロちゃんもネ♪
パンの裏の焼き加減も素晴らしいです。

小さめのハチワレと短いしっぽが
クララと似ていてカワイイにゃあ(親ばか)

(=^v^=)

 

クララもカワイイですよ~^^

 

黒猫感謝の日(8月17日)に
ブログを書けませんでしたので、
遅くなりましたが・・・

セレナに改めて感謝の気持ちを。
うちの子になってくれてから13年。
セレナのおかげで、いつも優しい時間が流れます。
ありがとうね、セレちゃん。

 

これからも元気で長生きしてネ!

    

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫好き家族のお盆は | トップ | 夕暮れ時のあんみつなど »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (garden-poruke)
2023-08-21 12:40:14
いつもセレナちゃんクララちゃん、そして素敵なお菓子を楽しく拝見させて頂いています🐈️
今回は冒頭のガチャガチャの可愛い猫ちゃん!
奇しくも先日ガチャガチャを回したばかりだったので、つい勢いでコメントさせて頂きました。
本当に精巧な猫ちゃんですね♪素敵なお写真今後も楽しみにしております📷️
返信する
Unknown (チコ)
2023-08-21 14:50:56
こんにちは

このモフモフシリーズの猫ちゃんは可愛いいですよね🎵
マリトッツォを作られたのですね(*^^*)果実の断面が、美味しさをそそります❗
ロボット( *´艸`)スターウォーズに出てきそうですね。

クララちゃんも、セレナちゃんも暑さに負けずに元気でいてね。
abi さんもデザート作りや首輪作り♥️ゆったりと楽しんで下さいね(^o^)/
返信する
>garden-porukeさん♪ (abi)
2023-08-22 09:08:52
おはようございます(=^・^=)
コメントありがとうございます♪
いつもご覧くださりとても嬉しいです^^
garden-porukeさんがゲットされたお品も拝見させて頂きました!
とてもお洒落でビックリ♪私は猫関連ばかりで、他の部門は素通りしてしまうので(笑)
ガチャガチャって「これなら売られていたら買うかも」と思う物も中にはあるので、
ちょっと楽しいですね。後悔もありますが^^;
今回のマリトッツォにゃんこは大満足で、嬉しかったです(=^v^=)
返信する
>チコさん♪ (abi)
2023-08-22 09:16:02
おはようございます(=^・^=)
ありがとうございます♪
毎日暑いですね~、マリトッツォ作り、真夏はやめようと思いました^^;
やっぱり苺がある季節くらいがいいみたいです^^
ロボットはラピュタを想像していましたよ(笑)
確かにお菓子作りも首輪作りも、気持ち的に余裕がある時が楽しいと思います。
チコさんもピーちゃんも残暑に負けずお元気でお過ごしくださいネ(=^v^=)
返信する
Unknown (みーちゃん)
2023-08-22 21:29:29
可愛いマスコットですね。
後ろ足の肉球とか、こういう細かい部分が可愛いとたまりませんよね♪

猫ちゃんたちには毎日毎日感謝です。
癒されて、優しい気持ちになれて、この子たちがいるから頑張れる。。。
セレナちゃん、これからも元気でいてね。
返信する
Unknown (mimi)
2023-08-23 20:58:45
abiさん、こんにちは。

今年の夏はいちだんと暑く感じますが
黒猫の庭さんは
いつも涼やかな気持ちのよい風が吹いているようです♪
青色リボンのセレナちゃんが
かっこいーからかな?
お菓子好きクララちゃんが
とっても可愛いからかな?
↓花手水もとても綺麗♪

マリトッツォ猫ちゃん
わぁかわいい~食べるのもったいない~
と思ったら
ガチャガチャのマスコットだったんですね(笑)
返信する
>みーちゃん♪ (abi)
2023-08-26 10:31:02
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
都会?へ戻っていて(笑)お返事遅くなりスミマセン!
都会?へ行くと、色々行っておきたいところがあって・・・
ついでにまたマリトッツォ回してきました(*≧艸≦)今度は🍓シロちゃんで、これまた癒しの寝顔でした。

本当に、家に猫がいてくれるのは、見ているだけで癒されて有難い存在ですよね♪(=^v^=)
返信する
>mimiさん♪ (abi)
2023-08-26 10:39:20
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
お返事遅くなってスミマセン!
今年もまた暑い夏ですね~^^;
こちらも日中は30度超えているので
あまり避暑地とは言えないです・・・
でも寝る時はエアコン要らないからいいかな~?
この頃のガチャは猫の被り物が少ないけれど(昔と同じ物がありました)
たま~に覗くと、やはり猫モノは多いので、ついやりたくなります^^;
コレはパンも美味しそうですよね(=^v^=)
返信する
angka hoki prediksi (hoki)
2023-09-29 17:15:19
is cute
返信する
Suhu Togel (suhu togel)
2023-11-06 17:50:32
The most complete and accurate predictions....
SUHU TOGEL
Syair Hk
Live Draw Hk
Syair Sdy
Live Draw sdy
live draw sgp
Syair Sgp
Data Hk
Data Sdy
Data Sgp
返信する

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事