セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

猫はベッドで団子にニャる

2018-02-24 | セレナ&クララ* Serena & Clara

庭のベンチで寝ていた子猫のクララを発見してから3ケ月が経ちました。
あんなにシャー子だったおチビちゃんが、3ケ月の時を経て、
セレナとこんなに仲良くなってくれました。

ベッドは、お友達が昨年オーダーして下さった、黒猫模様のベッドで、
ふたりともとてもお気に入りのベッドです。

 

こちら、ちょうど一年前の「猫の日」に因んだ記事の写真ですが、
まさか一年後に猫団子ができるとは予想だにしませんでした^^

 

そして今年の猫の日に。。。
黒猫&ミケ猫模様のピンクのベッドを頂きました。
猫の気持ち、飼い主の気持ちへの思いやりが詰まったベッド♪
セレナとクララは、さっそく、その夜一緒に寝ていました。
とてもうれしそうです。。。よかったね~♪

 

さらに嬉しいことが♪
お友達から、黒猫&薔薇の可愛らしいバッグを頂きました。
セレナが「秘密の花園に早く行きたいニャ~」と言っていました^^
暖かくなったらこのバッグ持って行こうね♪

 

【おかえりなさい】

猫の日(2月22日)に、一か月留守だったお父さんが帰って来ました。
クララがノラちゃんだった頃、庭でご飯をくれたお父さんです^^
クララはまだ小さかったし、一か月も会わなかったら忘れてしまうと思ったのですが、
猫の記憶力は、ちゃんと凄いです。
初めはお部屋の隅に隠れましたが、すぐに思いだしたようで、
セレナにちょっかいを出したり、走り回ったりと普段通り。
お父さんが触っても平気でした。

 

「ねことじいちゃん」(4)、昨日届きました☆

(=^v^=)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クララの冒険 | トップ | まねっこクララ*甘酒苺 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (つのだのりこ)
2018-02-24 12:00:07
ねこちゃん達にとってもabi様達にとっても
壮絶濃密な3か月だったのではないでしょうか?

またまた朝から幸せな気持ちになりました💓
ありがとうございます😆💕✨
返信する
>つのだのりこさん♪ (abi)
2018-02-24 13:53:41
こんにちは(=^・^=)
こちらこそ、嬉しいコメント有難うございます♪
考えてみれば、ネコにつきっきりに近い状態だったかもです(*≧艸≦)
今お友達がシャウエンに行っているんですよ^^
Mさし様と同じ場所の画像が~!!(=^v^=)
返信する
Unknown (チコ)
2018-02-24 15:05:14
こんにちは〜

クララちゃんたら(笑)あんよが…スゴく笑って ほっこりします(=^ェ^=)

返信する
Unknown (みーちゃん)
2018-02-24 20:41:35
クララちゃんのあんよ、思いっきりセレにぃにに乗っかってますね(笑)

ほんと、人生何が起こるかわかりませんね。
出会いに感謝、ですね。

秘密の花園には、クララちゃんは連れていけないのでしょうか。
素人で、仕組みがよくわかってないのですが、
せっかく仲良しになったのに、離れ離れは寂しいですよね・・・
返信する
>チコさん♪ (abi)
2018-02-24 23:56:51
こんばんは(=^・^=)
クララの、ちゃっかりさんにはセレナも諦めムードですよ。
でもしばらく我慢してから、コッソリ抜け出します(=^v^=)
返信する
>みーちゃん♪ (abi)
2018-02-25 00:22:35
こんばんは(=^・^=)
まだ体はちっこいけれど、態度がでかい!(*≧艸≦)
そうですネ、クララ、来てくれて嬉しいです^^
えーと。。。仕組みはですね(笑) 簡単なのですが、
春から晩秋くらいまで、母と私とが、ペットと一緒に秘密の花園で殆どを過ごしているのですが、
(セレナの前はワンコたちでした)
基本的には男性は自宅で、週末などに行くという感じです。
用事がある時には自宅に戻りますが、一泊くらいならセレナは花園でお留守番です。
クララに関しては、やはり無理に連れて行くよりは、自宅がいいのかな、と…
セレナは嬉しいだけですが、クララはちょっと寂しいかもしれませんが、
クララはひとりでも元気に遊ぶタイプなので、無理に連れて行く方が心配が多いと思うのです。
セレナはお外で自由に遊び、呼べばすぐに来るし、一緒に歩くので問題ないのです。
でも、クララだけ残していくとなると、私は頻繁に行ったり来たりになりそうですね。
そのなかで、また良い方法を考えたいと思います(=^v^=)
返信する
猫旅 (ピースオレンジ)
2018-02-25 06:48:06

猫に会う旅をしているのですね。
長崎県の五島列島の黄島や
福岡県の新宮町に相ノ島があります。
そこには沢山の猫がいて、
多くの人に可愛がられています。

そうそう、天草に 「 どら猫カフェ 」 もありました。

返信する
>ピースオレンジさん♪ (abi)
2018-02-25 10:20:38
こんにちは(=^・^=)
コメント有難うございます♪
たくさんの猫、そして
「可愛がられている猫」というところがとても魅力です!
九州はもう、ずーっと行っていませんし、いつか是非行ってみたいと思います。
にゃんこ情報、とても嬉しいです。
有難うございました(=^v^=)


返信する

コメントを投稿

セレナ&クララ* Serena & Clara」カテゴリの最新記事