セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

猫とお料理・3枚ずつ

2020-06-25 | おうちカフェ・パン・スイーツ

「紫陽花とセレナ」を3枚♪

 

珍しくモデル猫!
かわいい(笑)

 

アップでもう一枚♪

 

お料理は、先日頂戴いたしましたお野菜から3枚です♪
まずは「ニンニクの蕾サラダ」
茹でてドレッシングで頂きました^^

 

こちらはニンニクの芽の部分です。
お肉で巻き巻き♪

 

アスパラはミモザサラダで♪

大変有難く、美味しく頂きました(=^・^=)♡

 

クララの3枚は、寝姿です。
面白い寝相を撮っていると・・・

 

「なあに?にゃの。」

あ、はちわれに寝癖がついてる(*≧艸≦)

 

ぐび~ん、と伸びをして、また寝ました。

かわいい(=^・^=)♡

 

昨夜、夜遊びのクララの帰りを待っていると、
今年初の蛍が庭に舞って来ました。
川がすぐ近くに流れているので飛んで来るのです。
低い花壇の所にも、高いところにも…
蛍の季節、これからですネ☆

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりでお山へ | トップ | せれにぃと一緒 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2020-06-25 11:55:21
abiさん、こんにちは。

青いアジサイを背景に
セレナちゃん、
ハンサムさんですね~!

クララちゃんの表情は
くるくる変わって可愛いですね♪
みごとな体の柔らかさ~

ニンニクの蕾って
茹でて食べられるんですね。
盛り付けもお洒落ですね。

こちらは今日も蒸し暑いです。
夜にホタルが飛んでくるなんて
黒猫の庭さんは
風流で素敵なところですね。
返信する
あじさいが似合うイケメン♪ (hutomi)
2020-06-25 15:04:59
すごくよく撮れてる~~♪
これは、来年の6月の
カレンダー間違いないでしょ!( *´艸`)

そうそう・・・蛍と言えば・・・
この間、実家に行ったときに、
弟が昨日は蛍がよく飛んでた・・・って言ってました。
自宅にいながら見られます。^^

昔々・・・田んぼ道に車を止めて、ウインカーを
パカパカさせていると、近くの杉林が蛍の灯で
クリスマスツリー見たいだったのを
思い出しました。^^
返信する
>mimiさん♪ (abi)
2020-06-26 09:48:55
おはようございます(=^・^=)
にょほほ~
ハンサムだにゃんて、照れちゃうニャ!serena.

わたちのとくぎはくねくねのところにゃの♪
どんなところもするり、ってぬけられるにゃの♪くらら。

ありがとうございます♪
ニンニクの蕾は、調べたら天ぷらが良いそうですが、
茹でてもあっさりとして柔らかかったです^^
蛍の季節になりました。
夜の楽しみですが、うっかり遅くなると見られません。
8時から9時ごろが一番多く飛んで来るようです(=^v^=)
返信する
>hutomiさん♪ (abi)
2020-06-26 09:58:59
おはようございます(=^・^=)
ありがとうございます♪
来年のカレンダー、また頑張らなくちゃです(笑)
いつもおっそいから、諦めかけちゃって^^;
蛍のクリスマスツリー☆夢みたい☆
此処も以前に比べると、周りが明るくなった気がしますが、川があるので蛍は減りません^^
にゃるほど、ウインカーですか~
私はブレーキを踏んだり、離したりしてました(笑)
ここでも、懐中電灯を点滅させると反応あります^^
ぼのぼのちゃんの、蛍の森のお話が大好きでした♪(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事