セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

クリスマスローズ

2024-03-25 | セレナ&クララ* Serena & Clara

クリスマスローズはうつむいて咲くので、
よく見えるように飾りました^^

 

 

 

 

 

うつむいて咲くのがまた可憐で魅力なのですけれど。
そのお顔を見たくて、上を向けますよね…
手を添えて撮影されたお写真をよく見かけます^^

種類も多いので、どんなふうに咲いているのかしらと、
本当に気になってしまうのです。

こんなに上を向かされるお花は
他にないのではないかしら?と思います。

 

奥のテーブルには花瓶に飾っていますが、
クリスマスローズはたくさんの雄しべが、
バサッと、あるだけ全部落っこちるので、
目立たないトレイを敷いています。

セレナのお邪魔ムシ防止には、マットを置くことです。
すると、そこからははみ出さずにお利口にしているので、
コレは携帯でその様子を撮った図^^

 

 

さすが級長セレナ^^

 

お転婆ちゃんもいます。

(=^v^=)

 

クララのあんよとしっぽがカワイイ。

まだ寒いですねぇ・・・
は~るよ恋♪

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミモザのつづき | トップ | わくわく三重*春の旅 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2024-03-25 18:24:25
サークルから出ないセレナくん、おりこうすぎます!
えらいなー。
気にしないクララちゃんは、それはそれで可愛い♪
クリスマスローズは室内に入れたことがなかったので
(自分で育てていなかったので)
雄しべがまとまって落ちることに気づいてもいませんでしたー;;
>桜子さん♪ (abi)
2024-03-25 19:38:09
こんばんは(=^・^=)
「ありがとうごにゃいます!頑張るニャ。」serena.

このおひとり様用マットに、クララが無理やり入り込むんですよ~
級長は踏ん張ります💦
その写真を見つけたらまたいつかアップしたいと思います(笑)
クリスマスローズは長持ちするのですが、雄しべには困りものです^^;
でも雄しべが全部落ちてからもずーっと長持ちしてくれいます(=^v^=)
Unknown (クリン)
2024-03-26 08:28:18
サークルを守るセレ兄かわいいです🐻💛黒いお体とクール(涼感のある)な花柄がマッチしていますよね💎⤴
それにしてもなんというステキなお部屋・・🌼
猫ちゃんCDスタンドも目立つ位置に置かれていて✨
完全にお二方のためのお家ですね✨
Unknown (チコ)
2024-03-26 15:18:17
こんにちは

今年もクリスマスローズが綺麗ですね(*^^*)
ブログで見せて頂いてから好きになり、公園に見に行ったりしています🎵
とても綺麗なのに、どうしてうつむいて咲くのでしょう。斜面に咲くクリスマスローズをしゃがんで見る👀たり、写真撮ってみたり癒されます。

猫ちゃんの型の器に入れて可愛いらしい❤️
色々な種類があり お手入れが大変でしょうけど、頑張った分 綺麗な姿を見せてくれますね。

サークルから出ないセレナちゃん(≧▽≦)お花模様の可愛いマット!
可愛いいあんよと尻尾でアピールするクララちゃん!
今日も仲良く元気な姿が見れました(=^ェ^=)❤️
>クリンさん♪ (abi)
2024-03-26 17:15:13
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
シャッターチャンスは突然に・・・が多くて
色々と気になりますが…特に掃除機の先につけるヤツとか…色々^^;
CDのは、古~いナプキンホルダーで、CDホルダーとしては使いづらいですが、
ご覧頂き喜んでいるかもです^^
マットの花柄の生地は一目惚れでしたので嬉しいです♪ありがとうございます。
私が行くところ、フタリしてついてくるところが可愛いです(=^v^=)
>チコさん♪ (abi)
2024-03-26 18:13:30
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
本当に可憐な姿、花びらですよね。
でもね、お手入れは全く全然していないのです!
とても丈夫なので、勝手に増えていますよ。
このマットは実は「ゆめねこの部屋」で販売を考えていました。
試作で作ったらうちのネコには大好評だったので^^
ベッドに敷いても喜びます。
花が立体で暖かいのですが、ぐずぐずしていたら春になったので、できれば秋に作ろうと思っています。
生地は追加で買いに行ったら売れ切れていました!
他の色も可愛らしいんですよ~(=^v^=)

コメントを投稿

セレナ&クララ* Serena & Clara」カテゴリの最新記事