セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

七夕の頃

2022-07-10 | おうちカフェ・パン・スイーツ

昨日、とても淡い色の紫陽花を切って飾りました。
黒い物体はネコです・・・
いつでも私のそばにいてくれるセレナ♪

 

10日程前に飾った紫陽花もまだ綺麗です。

 

七夕に作った水まんじゅう。

右は、昨年漬けた甘い梅の実を白餡で包んでいます。

 

こちらは杏とお花(ボリジ)を閉じ込めて☆

 

クララは今週ワクチンに行きます。

 

昨日の庭から、普通の桔梗と矮性の二種類。

 

グラジオラス。

 

収穫するのが段々面倒になって来たブルーベリー^^;

 

オマケ♪

アルパカチックなセレナ(笑)

 

ペルーのアルパカ←過去記事に飛びます。

 

かわいいフタリ♪

(=^v^=)

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の七夕物語 | トップ | ベランダ工事完成まで(山の家) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2022-07-10 15:01:50
こんにちは

水まんじゅうが美味しそう♪
セレナちゃんのアルパカ可愛いい🖤アルパカ好きですよ(^ー^)お目👀が可愛いいんです!

朝顔が咲きました! 向日葵も蕾が大きくなってきたので、もうすぐ咲きそうです(^o^)/
返信する
>チコさん♪ (abi)
2022-07-11 00:24:09
こんばんは(=^・^=)☆
水まんじゅう、つるん、としてのど越しが良いので、つい食べ過ぎます^^
えーと・・・セレパカ?・・・首、長っ!(*≧艸≦)
アルパカって可愛らしいですよね♪

朝顔の開花、おめでとうございます♪^^
向日葵も楽しみですね~!こちらも蕾が出てきました(=^v^=)
返信する
Unknown (mimi)
2022-07-13 20:09:22
abiさん、こんにちは。

手作りの水饅頭、
とっても綺麗ですね!

 キラキラして宝石みたい♪  ソラ

あはは~
アルパカセレナちゃん、
なんだか笑えて可愛いです。
ネコちゃんって思わぬ不思議な格好をしますよね!

 ぎんちゃんも時々UMAだねって言われる  ぎん

 未確認生物?!
 それちょっと違う・・・    ソラ

「かわいいフタリ」可愛いですね♪
abiさんのそばで
いつまでもフタリが一緒にいられますように。

ねこっちー!をご覧くださって
ありがとうございます。
本物の招き猫さん在住の「田芋」さん
機会があったらぜひお立ち寄りください。
返信する
>mimiさん♪ (abi)
2022-07-14 11:15:08
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
水まんじゅうは意外と簡単なので夏の定番となりました^^

ネコって、色んな部分がのびて面白いですね!
手も縮んだり、長くなったりしますよね…
しっぽはそのままかな^^

UMAぎんちゃん、懐かしいニャ~
カーペットの角で45度で寛ぐ姿、可愛いですよね♪

このフタリのおかげで随分癒されています^^
ネコちゃんに感謝☆

コロナが始まってからまだ一度も旅行していないんですよ。
まあ…それでなくてもちょっとムリだったと思いますが。
楽しめるようになったら…ですネ(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事