セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

ベランダ工事完成まで(山の家)

2022-07-14 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

今年初のダリア、一番花です。

こちらの株が一番に咲き始め、
他の種類はまだ蕾です。

 

お天気と相談しながら行っていた
ベランダのリフォームが、昨日完成しました。

これまで、ひさしは建物の形状上
強風に煽られることを懸念して諦めていましたが、
昨年から計画を立て、相談していた業者さんが
ガレージの材料で頑丈に作って下さいました。
でも見た目が、ちょっとごつい感じに^^;

手持ちのシェードを使って見隠しをすると
涼し気な感じになりました^^

 

アナベルが咲き始めの頃完成していたひさし。

 

床は、材料の調達に時間がかかったそうで、
待つこと一か月以上でした。

 

ネコちゃんたちが様子を見ながらベランダに出ました。

 

一通りチェックをするセレナ^^

 

残った切れ端を少し欲しいというと、
こんなに沢山下さいました。

 

用途はテーブルなどの足の凹みや錆び対策に。

 

白い桔梗とクララ。

 

クララはワクチンをして頂きました。
体重は3.4キロ、健康チェックもOKでした。

 

アールグレイの茶葉入り・手作り縁ねこクッキー。
お友達からプレゼントの黒猫&三毛猫スプーンが、
青空と一緒にコーヒーに映って。

(=^v^=)

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕の頃 | トップ | メロン杏仁豆腐と庭のお花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2022-07-14 12:13:54
こんにちは

ここちの良いベランダになりましたね♪
セレナちゃんもクララちゃんも益々寛げて、素敵な時間が過ごせそう(^ー^)
シェードを付けるだけで、優しい感じになるのですね!

赤いダリアも元気UP!
こちらも向日葵が少し開き始めました(^o^)/
見ているだけで、嬉しくなります!
返信する
>チコさん♪ (abi)
2022-07-14 12:31:11
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
暑い日も雨の日も、ひさしのおかげでセレナはテーブルの上が定位置となりました。
ただ、お花を飾っているので、ネコが横たわるたび、
テーブルから花瓶をおろしています(一応撮影はしてから・笑)
ネコが当たることはないけれど、花粉など用心のため^^;
このひさし、息子が体育館への通路の天井を思い出すと言うので(=゚m゚=)
🌻眺めているだけで嬉しい気持ち、とてもよくわかります🌻
こちらはまだ咲きませんが、待ち遠しいです(=^v^=)
返信する
Unknown (みーちゃん)
2022-07-14 19:54:36
過ごしやすそうなベランダですね。
そしてやはり新しいものは猫さまのチェックが必須なんですね(笑)

クララちゃん、健康チェックOKでよかったです。
元気だし大丈夫と思っても、
ちゃんとチェックしてOKだと安心ですもんね。
返信する
>みーちゃん♪ (abi)
2022-07-15 00:19:59
こんばんは(=^・^=)
ありがとうございます♪
日除けが目的だったのですが、意外にも雨降りに役立ってくれました。
セレナが一番喜んでいるかも?^^
私が座ると必ずテーブルに乗って、私がいなくなってもそこで寝ています。
クララのことも有難うございます♪
お転婆度が少しだけ落ち着いて、トカゲなど食べなくなりました^^;
念のため回虫予防は続けます(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事