Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

「能登半島地震復興支援チャリティーコンサート」芥川高校和太鼓部

2024-03-31 15:22:40 | You Tube

13時ごろアル・プラザ2階の舞台前を通ったら、「能登半島地震復興支援チャリティーコンサート」がありました。芥川高校和太鼓部によるものです。動画をとってアップしてもいいかお尋ねしたらOKということなのでYOU TUBEにアップしました。

高校生がこのようなチャリティーコンサートを企画して、能登高校と連絡を取り合って、能登へ行くそうです。若い人たちが頑張っているのを見ると励まされます。近隣の方に気を遣って音も小さくされているとのことでしたが、とても大きくて、松坂屋の方でも聞こえて、阪急スクエアの方にも響き渡っていました。8月12日には文化庁邦楽普及拡大推進事業の一環で高槻城公園芸術文化劇場で「30周年記念演奏会」をされるそうです。

2024-3-31(日) 撮影


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩こう会ー法然院から哲学の道 | トップ | 2024高槻JT医薬総合研究... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (みどり)
2024-03-31 20:05:57
コメント久しぶりです。
立派な演奏と舞ですね。高校生が日本の伝統や文化を繋いでこうして披露してくれるのはありがたいことですね。
能登高校生とも震災がきっかけでも良い縁になるといいですね。

私は今日は同じマンションに住んでいる、和小物を作ってる方の展示会に行って来ました。着物の端切れを使って、雛人形や季節の花などとても細かい針仕事で見応えありました。
「一緒にどう?」と誘ってくれましたが、私は手先が器用ではないので見る専門ですと言って写真を撮って帰って来ました。

仙台もそろそろ桜が咲き始めました
お忙しいでしょう (Sera)
2024-04-01 10:29:46
みどりさん、お嬢さんは落ち着かれましたか?

慣れるまではしばらく心配ですね。

今の高校生はしっかりされていますね。

この時期に何かに打ち込んでいたら上達が早いですね。

能登高校生徒もそのうちに出会われると思います。

和小物の展示会、良かったでしょうね。

チクチクお針仕事も楽しいでしょう。上手にできると格別ですけどね。

仙台でも桜が咲き始めましたか?

こちらはまだ蕾がかたっかったですけど、今日も暖かいので

そろそろ咲くかな?8日ごろは見頃だと思います。
チャリティ・コンサート (aoyama)
2024-04-03 20:28:41
和太鼓と笛の音、それに踊りどれもいいですね。

演奏だけでもいいとは思いますが、踊りがあってますますよくなりましたね。

能登の高校生とも交流を持つとはすばらしいですね。撮影してYou Tubeで流してくださった、Seraさんにも感謝です。

おかげで楽しめましたよ。
高校生の企画 (Sera)
2024-04-04 10:07:06
aoyamaさん、若い方が主体となって企画され、素晴らしいですよね。

若い時からボランティア、助け合いの気持ちが育つと嬉しいです。

ボランティアする方もされる方も両方にとっていいことでしょうね。

交流が出来てお互いに支え合えればいいですね。

動画を観てくださってありがとうございますm(_ _)m

芥川高校生たちも喜んでいると思います。

コメントを投稿

You Tube」カテゴリの最新記事